1. トップ
  2. グルメ
  3. <SNSで話題沸騰中!!>【業務スーパー】見つけたら即買って!「極上スイーツ」

<SNSで話題沸騰中!!>【業務スーパー】見つけたら即買って!「極上スイーツ」

  • 2023.6.1
  • 3302 views

【業務スーパー】の「冷凍スイーツ」を試したことはありますか? 業務スーパーマニアたちが美味しすぎると絶賛して、SNSでも話題沸騰中なんです♡ 人気すぎてすぐに売り切れてしまうものもあるようですよ! 今回は見つけたら即買いがオススメの極上冷凍スイーツ4品をご紹介します。業務スーパーの冷凍コーナーは必見です♪

レモンがほのかに香るふわしゅわ生地♡「レモンに恋する台湾カステラ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

業務スーパーにはプレーンな台湾カステラもありそちらも大人気ですが、こちらはレモン風味を楽しめます♪ @nyancoromochi_sweets_blogさんは「SNSでも話題の業スーの台湾カステラ食べてみた」「甘さは意外とひかえめでふわふわしゅわしゅわ~な生地が美味しいです」「しかも冷凍なのでストックも可能!」とコメントされています。ふわしゅわな食感が人気の台湾カステラが冷凍庫にストックできて、いつでも気軽に食べられるのは嬉しいですね♡

自然解凍で食べられる♪ 甘さ控えめでいちごが甘酸っぱい♡「冷凍ドーナツ ファンシーピンク」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

自然解凍で食べられるドーナツもオススメです♪ @smile39loveloveさんは「見た目から激甘を想像しますが生地もコーティングも甘さ控えめ」「チョコも甘酸っぱくいちごのお菓子に似た味です」とオススメされています。ドーナツは他にもチョコレートコーティングのものと、中にキャラメルが入ったドーナツと3種類の味があるので、ぜひ他の味も一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?

スフレの口溶け感が最高! チーズも濃厚な「スフレチーズケーキ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのスフレチーズケーキも冷凍なので、解凍具合で食感の違いを楽しめます。@monmon.121さんは「これは、もう……みんな! 買って!」「半解凍でも美味しいんだけど、私はちゃんと解凍しきって口溶けシュワっとするスフレ感を味わうのが好き」と絶賛されています。自分の好きな長さに切って、好きな時に好きなだけ食べられるのも魅力のひとつ♡ 冷凍庫にストックしておけばいつでも楽しめるのでオススメです♪

解凍具合で変わる食感の違いも楽しい「カラメルカスタード」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、カスタードムースとスポンジ生地が2層になっているケーキです。@ftn_gourmetレポーターとも*さんは「冷凍コーナーをのぞいてみて。バニラ香るカラメルカスタードが待ってるよ~。解凍具合でアイス? ケーキ? 食感が七変化!」とコメントされています。スポンジにはカラメルシロップを染み込ませているそうなので、じゅわっと出るカラメルシロップとムースの2つの甘さで疲れも癒やされそうです♡

業務スーパーの冷凍コーナーには絶品スイーツが揃っています♪ 冷凍庫にストックしておけばいつでも味わえますよ♡ ぜひ試してみてくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@nyancoromochi_sweets_blog様、@smile39lovelove様、@monmon.121様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:泉りょうか

元記事で読む
の記事をもっとみる