1. トップ
  2. ヘア
  3. 『短期間で8キロも痩せた!!』しかし生理不順に…→読者「見た目を比較して無理をしてしまう」

『短期間で8キロも痩せた!!』しかし生理不順に…→読者「見た目を比較して無理をしてしまう」

  • 2023.6.1
  • 6973 views

周りの人と自分の容姿を比較して、ネガティブな気持ちになったことはありませんか? 人によっては、その考え方が体調にまで影響を及ぼすことがあります。 そこで今回は、累計再生数3,500万回突破したMOREDOORのTikTokより、そんな無理なダイエットをテーマに描いたオリジナル漫画「痩せたいと思ったことはある?」をご紹介します。 ※再生回数は2023年5月31日時点の情報です。

瘦せたら可愛くなる?

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

そういえば最近……

恋愛jp
恋愛jp

読者からは……

「SNSが発達した昨今は「痩せてて可愛い子」が常に目に入る状況なので、彼女たちと自分を比較して無理をしてしまう子がさらに増えている」 「私も同じ様に体重に左右されている身なので、カリウムの値が低すぎて入院になったこともあります」 「私も痩せてると可愛いという思いでダイエットをし、そこから摂食障害になり、生理はとまる、髪は抜ける、157センチ37キロまで痩せました。当時は生理が止まって楽じゃんくらいでしたが、体重が戻ってもしょっちゅう生理不順で、結婚してからもなかなか子どもを授かりませんでした。」 と、たくさんの貴重なご意見や体験談がいただけました。

命より大切なものはない

ダイエットに励むことや外見を変えることは個人の自由です。 しかし、その分だけ自分を苦しめているのであれば、ありのままの自分を受け入れることも大切かもしれませんね。 みなさんはこの漫画を見てどう感じましたか? ※こちらの記事・漫画は男女の分断を助長するという意図はございません。また、性被害・セカンドレイプなどは性別に関係なく起こりうることです。あくまで一例として、それらにについて考えるきっかけ作りになればと思います。 ■作画:原ぱらこ (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる