1. トップ
  2. 恋愛
  3. 絵本「だるまさん」シリーズ刊行15周年!読者プレゼントキャンペーンを開催

絵本「だるまさん」シリーズ刊行15周年!読者プレゼントキャンペーンを開催

  • 2023.6.1
  • 162 views

ブロンズ新社は、かがくいひろし氏作の絵本「だるまさん」シリーズが刊行15周年を迎えたことを記念し、オリジナルグッズが当たる読者プレゼントキャンペーンを6月より開催中だ。

カトラリー3点セットをプレゼント

「だるまさん」シリーズは、2008年に第1作目の『だるまさんが』を刊行以来、どんなに泣いている赤ちゃんも笑顔になると評判になり、2作目の『だるまさんの』、3作目の『だるまさんと』をあわせたシリーズ累計発行部数は900万部を超えている。

今回のキャンペーンでは「だるまさん」のイラストがあしらわれたオリジナルカトラリー3点セット(スプーン・フォーク・おはし)を、抽選で2,000名にプレゼント!ケース入りで、お弁当や外出先での食事にも便利。「だるまさん」と一緒に美味しい時間を楽しもう。

なお、プレゼントは非売品。画像はイメージとなる。

応募方法をチェック

読者プレゼントキャンペーンは、フェア帯についている応募二次元バーコードを読み込み、フォームに必要事項を入力して応募しよう。

応募締切は、9月30日(土)。フェア帯付きの書籍は、ネット書店での取り扱いがない場合があるため、できるだけ書店店頭で購入しよう。また、電話やFAX 、メールでの応募は受け付けていない。

著者初の大規模巡回展を開催

「だるまさん」シリーズの著者、かがくいひろし氏は、特別支援学校教諭を経て、50歳で絵本作家デビュー。子どもの目線にたったテーマと、ほのぼのとした画風と童歌のリズムにあわせた言葉遊びが圧倒的な人気を集めている。2009年、病により急逝。

今年6月より、初めての大規模巡回展「日本中の子どもたちを笑顔にした 絵本作家 かがくいひろしの世界展」が長野県岡谷市のイルフ童画館を皮切りにスタートする。巡回展の詳細については「かがくいひろしの世界展」公式サイトで確認しよう。

シリーズ刊行15周年を迎えた「だるまさん」読者プレゼントキャンペーンを、この機会にチェックしてみては。

15周年特設サイト:https://www.bronze.co.jp/darumasan/ 「日本中の子どもたちを笑顔にした 絵本作家 かがくいひろしの世界展」:https://kagakuihiroshi.com/

(江崎貴子)

元記事で読む
の記事をもっとみる