1. トップ
  2. レシピ
  3. レモンの爽やかな味わいと香り『瀬戸内 レモンケーキ フラペチーノ(R)』発売!

レモンの爽やかな味わいと香り『瀬戸内 レモンケーキ フラペチーノ(R)』発売!

  • 2023.6.1
  • 675 views

スターバックスで、5月31日(水)よりレモンの爽やかな味わいと香りが堪能できる『瀬戸内 レモンケーキ フラペチーノ(R)』が発売されます。部活のリフレッシュには、爽やかなレモンが定番。美しいレモンイエローのビジュアルは、目でも楽しみたくなる一杯です。

『瀬戸内 レモンケーキ フラペチーノ(R)』が発売!

発売日:2023年5月31日(水)

2023年5月31日(水)より、レモンケーキをモチーフにした、初夏に味わいたい爽やかな『瀬戸内 レモンケーキ フラペチーノ(R)』が発売されます!レモンの爽やかな味わいと香りが楽しめる、初夏の明るい陽射しとともに楽しみたい一杯です。ころんとしたレモンのフォルムが愛らしい、日本で長く親しまれてきた焼き菓子「レモンケーキ」をぎゅっと詰め込んだ一杯を、ぜひお気に入りのタンブラーとともにお楽しみください。

今回は、フラペチーノ(R)との相性を追求して開発したレモンケーキを、ミルクやレモンピールソースとともにブレンドしました。ホイップクリームには、レモンフレーバーのアイシングソースとパールシュガーをトッピングし、レモンケーキのチャームポイントでもある、じゃりっとしたアイシングの口当たりと風味を表現。まあ、サクッとした歯触りのフリーズドライレモンピールで、レモン果皮のほろ苦さもアクセントとして楽しめます。瀬戸内地方で採れた高い糖度と優しい酸味が特長の瀬戸内レモンを、レモン原材料のうち75%で使用しました!

またスターバックスでは、タンブラーをもっと「楽しく」、「気軽に」、「継続的に」ご利用いただくことを目指し、みんなで楽しみながらマイタンブラーを使う参加型プロジェクト、「タンブラー部」を同日2023年5月31日(水)からスタートします。6月30日(金)まで、マイタンブラーやマグカップをお持ちいただくと、通常は22円値引きにてご提供のところを55円引きでお楽しみいただけますよ。ぜひ参加してみてください!

詳細情報

■『瀬戸内 レモンケーキ フラペチーノ(R)』 Tallサイズのみ
価格:<お持ち帰りの場合> ¥678
<店内ご利用の場合> ¥690

取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
販売期間:2023年5月31日(水)~ ※なくなり次第終了

元記事で読む
の記事をもっとみる