1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『美しい彼』シーズン2がギャラクシー賞を受賞!萩原利久と八木勇征が正装で記念イベントに登壇

『美しい彼』シーズン2がギャラクシー賞を受賞!萩原利久と八木勇征が正装で記念イベントに登壇

  • 2023.6.2
『美しい彼』シーズン2がギャラクシー賞を受賞!萩原利久と八木勇征が正装で記念イベントに登壇
(C)「美しい彼」 製作委員会・MBS

照れながらお互いを褒め合う2人「何を着ても美しくなってしまうんだね」

『劇場版 美しい彼〜eternal〜』《祝ギャラクシー賞受賞!》記念イベントが、5月31日にTOHOシネマズ六本木ヒルズにて開催され、W主演の萩原利久と八木勇征が登壇した。今年2月に放送されたドラマ『美しい彼』シーズン2がギャラクシー賞マイベストTV賞の第17回グランプリを受賞したことを記念した今回のイベントは、駆け付けた500人のファンとともに祝福ムード満載で大盛り上がりとなった。

サプライズで客席を通ってステージに登場した萩原と八木は、観客の大歓声を受け「おめでとう!」の掛け声に「ありがとう!」と返し、満面の笑みを浮かべた。

受賞を受け、萩原は「(シーズン1に続き)2連覇! 本当にびっくりしました。本当に皆様のおかげです。こうしてまた名誉ある賞をいただいて“美しい彼”チームの皆さんも本当に喜んでおります。演じる上でもこれからのモチベーションになりますし、この上ない喜びでございます」と感慨深げ。

八木は「利久が言ったように、2回目もギャラクシー賞を受賞させていただくことができて嬉しいですし、この機会でまたこうして利久と一緒に皆さんと直接お会いできて嬉しいです!」と受賞を喜んだ。

この日は受賞式のために正装姿で登場し、お互いに「いいよね!」「似合ってるよね」と言い合う2人。照れる萩原に八木が「照れんなよ(笑)」とツッコミを入れると、萩原は「何を着ても美しくなってしまうんだね、いつも通り美しいわ! あなたは。今日も足⻑いし、スタイルいいし、顔面綺麗だし!」と褒めたたえ、早くも仲のよさをうかがわせる。

イベントでは、本作の最終ステージということで「『ひらきよ500人アンケート』対決!」と題した、客席を巻き込んだ企画を実施。2人がどれだけ観客の気持ちとシンクロしているか、本作にまつわる2択質問を出し、どちらを選択する方が多いのかを2人に当ててもらうというものだ。

「1日だけ自分が“平良”か“清居”を生きられるとしたらどちらになりたいか?」という質問は、お互いが相手を選んだが、観客も半々の意見でドロー。「ひらきよの2人に行ってほしいデートスポットは? “舞台観劇”or“大自然でキャンプ”どちら?」には、2人とも“キャンプ”と答え、観客も同じ答えに。思わず八木が「ファンの皆さんの気持ちになってみました(笑)」とにっこり。

ラストの質問は「カメジロウのほかにペットを飼うとしたら“猫”or“犬”のどちらか?」。決着をつけるためにラストは、勝ったほうに1万ポイント…改め1兆ポイントを獲得できることに。萩原は“猫”、八木は“犬”と回答。会場は“猫”が多数となり、萩原の勝利になるも、必死に自分の答えに観客を引き込もうとする2人に会場は大盛り上がり。

萩原は「犬にすると、犬と清居と分割されてしまうじゃん。猫は自由に動きまわっているので、平良が清居に集中できるから」と理由を吐露。“犬”を選んだ理由を八木は「他の取材でも話しているんですが、清居を演じる時は“猫背”を意識していたので。もう(平良の前には)猫いるじゃんって。だったらもうワンちゃんだけでよくない?と思って」と理解を求めたが、勝者は萩原に。

最後に、八木が「今日は久しぶりに2人で登壇させていただき、これもギャラクシー賞を受賞させていただいたからできた記念すべき登壇です。こうやって2人を会わせてくれる機会を設けてくれたのは間違いなく、ここにいる皆さんをはじめ、『美しい彼』を応援してくれるファンの方々のおかげだと思っています。たくさん、たくさん『美しい彼』を愛していただいて本当にありがとうございます。これからもこの作品も、僕のことも利久のことも応援していただけると嬉しいです」と気持ちを込めて感謝を伝えた。

萩原は「いつも、いつもありがとうございます。僕も映画のお仕事をしていて、(1つの作品で)これだけの回数を皆さまの前に立つ機会は今までなかったです。皆さんの前に立てたのは夢のような素晴らしい時間でした。たくさんの方が『美しい彼』を愛して観てくださっていますが、最近は僕の周りでもこれまで『美しい彼』を知らなかった方が観てくれたりしています。それはたぶん、皆さんが色んな人に作品を勧めてくれたり、発信してくださったからこそだと実感しています。皆様の力をこの1年半くらい日々感じていました。感謝の気持ちでいっぱいです。たくさん愛してくださり、観てくださってありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします」と言葉の限りを尽くし、感謝のメッセージを送った。

イベントの最後にはギャラクシー賞を祝い、晴々とした笑顔でくす玉を割った2人。最後には、別れ惜しそうに観客の中を走り回り、萩原を八木が手で引っ張り、劇場版のラストシーンのように2人で手を繋ぎ、笑顔で会場を後にした。

映画『劇場版 美しい彼〜eternal〜』は公開中。

元記事で読む
の記事をもっとみる