1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お金は貸せない」…ホストにハマったママ友に、最後の忠告とお別れをしたエピソード

「お金は貸せない」…ホストにハマったママ友に、最後の忠告とお別れをしたエピソード

  • 2023.6.1
  • 5836 views

お互い子育てが一段落し、疎遠になっていたAさんと主人公。ある日、偶然再会し、以前のように交流するようになります。ですが、すっかりホストにハマってしまっているAさんは、感情の浮き沈みが激しく、主人公は振り回されるように…。そして、ある日、Aさんは主人公にあることをお願いします…。もっち・怖い女たちの体験談・漫画(@mocchi_kakei)さんによる作品『ホストにハマったママ友の話』をダイジェスト版でごらんください。

お金を貸してほしい理由…

夫と離婚して、ホストと暮らすために「お金を貸してほしい」と言う、ママ友…。あまりにも身勝手な要求に、主人公も困ってしまっている様子です。

主人公はとうとう、ママ友へ最後の忠告をします。

ママ友へ最後の忠告とお別れ

主人公は「お金は貸せない」とハッキリと断りました。そして「もう会わない」と告げます。

かつて、仲よしだったママ友と離れるのは、主人公も心が痛い決断だったと思います。ですが、離れてみると気持ちが楽になったという主人公。

ママ友のために自分を犠牲にはできない

「もう会わない」と告げ、Aさんとの関係を完全に断ち切った主人公。

「ママ友」は、子育ての苦労を共にした仲間…。特別な感情を持つこともありますね。ですが、時間や環境と共に人の価値観も変化していきます。かつて、仲がよかったからといって、度が過ぎたお願いをするママ友に、自分を犠牲にしてまで無理に付き合う必要はありませんよね。

自分の中で何が大切か…それがはっきりしていれば、おのずと他人とのつきあいも変わっていくのかもしれません。そんなことを考えさせられるエピソードでした。

著者:ももこ

元記事で読む
の記事をもっとみる