1. トップ
  2. ダイエット
  3. 気付けば体重80kg超えに…妻と娘からキモくて臭いと非難轟々! 見返すために努力した結果

気付けば体重80kg超えに…妻と娘からキモくて臭いと非難轟々! 見返すために努力した結果

  • 2023.6.1
  • 16225 views

大学の同級生である妻の遥と、ひとり娘の明日香と3人で暮らす耕太。去年課長に昇進した耕太は、会社員として順調にキャリアを積み上げていました。しかしその一方で家での地位は下がり続けるばかりだそうで……。スカッと系人気YouTubeチャンネル「パニコレ」から、「夫をデブで臭いおっさんだと見下す妻と娘。一念発起して大変身したところ!?」を紹介します。

俺って、家族のATM?

耕太は課長に昇進したこともあり、家族には不自由な生活をさせない程度には収入がありました。しかし遥は「もう少しお給料上がらないの?」「課長とかいう割にしょぼ過ぎなのよね……」と文句ばかり。

遥はパートタイマーとして働いていましたが、それも辞めたいのだとか。耕太の給料が低いから仕方なく働きに出ていると主張していましたが、実はパートを始めたのは遥自身が「外に出たいから」と希望したからだったのです。

耕太が働かなくても大丈夫だと言うと、遥は「あんたの稼ぎじゃ何1つぜいたくできないじゃない!! あんたの取り柄は金を稼いで来るくらいなんだから、もっと給料上げてもらってよ!!」と無理難題を言いだしました。

数年前まではこんなふうに言われることもなかった耕太は、遥の豹変ぶりに驚くばかり。

いつからこうなってしまったのだろうかと頭を抱えずにはいられませんでした。

いつの間にこんなに!?

ある日、ふと鏡に映った自分の姿を見た耕太。そこにはかなり丸くなった自分がおり、耕太は慌てて体重計に乗ってみることに。

すると、体重は80kgオーバー! 遥と出会った当時より、20kg以上も太ってしまっていたのです。耕太は会社の健康診断でも肥満を指摘されていたようでしたが、すぐに痩せられると高をくくっていたのだとか。

自分のカロリー過多な食生活やダラダラとした休日の過ごし方を思い出し、自分自身に言い訳をして現実を無視していたことに気付きました。

現実に気付いてもなお、自分は毎日働いているから食べても仕方がない、残業しているから疲れて運動できないと太っている自分を正当化する耕太。

「リビングでダラダラしてないでよ。役立たずの脂肪の塊なんだから」と言った遥に対し「お前、誰の稼ぎで生活してると思っているんだ」と反抗心を燃やすだけで、なかなか痩せようとはしませんでした。

娘にも嫌がられ

耕太のことを邪険に扱うのは遥だけではありません。ひとり娘の明日香も耕太に対して「パパって、キモくて臭いんだもん。食事中も息、止めてよね」とひどいことを言っていました。

遥や明日香のために毎日頑張っている耕太ですから、自分のことを何だと思ってるんだよと思わずにはいられませんでした。

その後も2人からの扱いはひどなるばかりで、耕太は家に帰るのが憂うつに……。仕事が早く終わっても、すぐに家には帰らず適当に時間をつぶしてから帰宅するようになりました。

ある日、自宅近くの公園で時間をつぶしていると、部下のパニ子が声をかけてきました。パニ子は耕太が公園にいることを不思議に思ったようでしたが、家に帰りにくいという理由を聞いてどこか納得した様子でした。

部下から明かされる衝撃の真実

パニ子が入社したころの耕太はいつもキビキビと働き、体形もスリムで女性社員の憧れの的だったのだとか。しかし今ではその面影もないくらいに太ってしまった耕太は、昔と比べてかなり劣化してしまっており……。

部下であるパニ子から「中年のおじさん」だと言われ目が覚めた耕太。これまでいくら家族にひどいことを言われても、身内の大げさな愚痴程度にしか感じていなかった耕太はすっかり打ちのめされてしまいました。

そして年ごろの娘が、美しさを維持するために努力している妻が、今の自分に対してどんなことを思っているのか考えたこともありませんでした。今の自分は父親や夫として尊敬してもらえるような存在ではなく、何もせずに好かれようだなんて虫の良い話だと気付きました。

自分にも落ち度があることを自覚した耕太はパニ子指導の元、ダイエットをすることにしたのです。

半年間の努力の結果は…

それから耕太は、週5日のランニングと筋トレ、揚げ物を一切食べない生活をすることに! 「初志貫徹のパニ子」と呼ばれるくらいに芯の強い女性であるパニ子に指導されること半年……。

なんと耕太は20kgの減量に成功したのです!

10kgくらい痩せたころからなんだか遥や明日香の態度も変わってきたような気がしていました。遥は昔の服を着る耕太を見て「ふーん、なかなかいいんじゃない?」とどこかうれしそうな様子だったのだとか。

今までは半年に1回、1000円カットでしか散髪をしていなかった耕太でしたが、美容院に足を踏み入れてみることに。伸び切った髪やボサボサの眉毛を整えてもらうと……昔のように女性社員の的になりそうなほどかっこいい耕太の姿が!

この姿には遥も明日香もびっくり! 今までのだらしなかった自分を反省していると伝えると、遥や明日香も自分たちの態度を反省したようでした。

一度はバラバラになりかけた耕太たちでしたが、これからはお互いを思いやって生きて行くことを決心し、心新たに家族としての1歩を踏みだしました。

現状を変えることはなかなか難しいことですよね。しかし、自分が成長することで他人の心も変えられるのではないでしょうか。成長のためにはまず行動をすることが大切なのですね。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:ライター パニコレ

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる