1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「義妹が図々しすぎて話が通じない…」わが家に押しかけてきた理由に心底ドン引き<義実家が嫌だ>

「義妹が図々しすぎて話が通じない…」わが家に押しかけてきた理由に心底ドン引き<義実家が嫌だ>

  • 2023.6.1
  • 587 views

あおいさんは夫・ヒロさん、4歳の長女・はるかちゃん、1歳半の次女・こはるちゃんと4人暮らしの専業主婦のママ。毎日、楽しく暮らしていますが、あおいさんには大きな悩みが。それは、義父母と義実家で同居しているシングルマザーの妹家族のことです。唯一頼れると思っていた夫に話しても……?

あおいさん一家が買い物に行こうとすると、「今からみんなで行く!」と義母たちから連絡が。いきなりの訪問にイライラしながらあおいさんが出迎えると、すぐさま太郎くんは「俺のゲームはどこ?」と言うのです。義妹は注意するどころか、「今日もらっていってもいいですか?」と言い、あおいさんを驚かせます。

怒りを抑えて「誕生日にあげます」とあおいさんが答えると、義妹から「義姉さんたちからのクリスマスプレゼントはなしってことですか?」と衝撃の発言が。

あおいさんたちはすでにフィギュアをプレゼントしているので、会話がまったく通じない義妹親子に開いた口が塞がりません。その光景を見た義母が……

うちに押しかけてきた衝撃の理由

プレゼントを渡したことを義妹と義母に説明するあおいさん。しかし、義妹はもらっていないと言い張ります。

「スマホに夢中だったから、気づかなかったかもしれないですね!(笑)」と反撃するあおいさん。すると義妹は「あ、思い出した! そもそももらったものがプレゼントだと思わなかった」とおかしなことを言いだします。

続けて、「プレゼントにしてはちょっと…」とクリスマスプレゼントの文句を言い、ゲームを今ほしいと言ってあおいさんを困らせるのでした。

◇ ◇ ◇

クリスマスプレゼントの他に、プレゼントを平然と要求する義妹たちにはびっくりです。どうにかしてあおいさんたちからゲームをもらおうとする義妹の図々しさにあきれてしまいます。あおいさんには、義妹たちに屈せず立ち向かってほしいですね。


著者:マンガ家・イラストレーター たに

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる