1. トップ
  2. おでかけ
  3. 雨でも高原BBQが楽しめる! 初夏のおでかけに最適な「京都るり渓温泉 for REST RESORT」の魅力を紹介

雨でも高原BBQが楽しめる! 初夏のおでかけに最適な「京都るり渓温泉 for REST RESORT」の魅力を紹介

  • 2023.6.1
  • 1317 views
雨でも高原BBQが楽しめる! 初夏のおでかけに最適な「京都るり渓温泉 for REST RESORT」の魅力を紹介

宿泊や温泉、グランピングなど楽しめる高原スパリゾート「京都るり渓温泉 for REST RESORT」が、雨でも楽しめるスポットとして人気だ。今回は、初夏から夏のおでかけにぴったり、リニューアルしたばかりの「京都るり渓温泉」の魅力をたっぷりお届けしたい!

人気の高原BBQが全天候型となってリニューアル!

「京都るり渓温泉 for REST RESORT」は、温泉×食事×宿泊×体験ができる子どもから大人まで三世代ファミリーで楽しめる高級スパリゾート。屋内では露天風呂やサウナ、温水プール、屋外ではバギーやイルミネーションなど、1日を通して楽しめる人気スポットだ。

「京都るり渓温泉」の中でも人気の高原BBQが、全天候型となって4月にリニューアルオープンした。新設された自然に溶け込む大きな屋根のテラスは、天候を気にせずに大自然の中でBBQを楽しむことができ、夏には爽やかな風を感じながら、ゆったりとした時間を過ごすことができる。

高原BBQでは食器やグリルなど、BBQに必要なアイテムは全て用意されており、食材にこだわったコースメニューや豊富なサイドメニューなど、本格的なBBQを手ぶらで楽しめるのも魅力。

地産の厳選した野菜や、ボリュームたっぷりのお肉が特製オリジナルBBQソースで楽しめて、他にも素材や味付けにこだわったスキレットを使ったアラカルトなど、アウトドアならではの豊富なサイドメニュー、定番のドリンクに加え、クラフトビールやご当地サイダーなども用意されている。フリースペースには、ハンモックやガゼボなど、ゆったりとくつろげるスペースがあり、高原の自然を感じながら思い思いの時間を過ごすことも。

梅雨の時期のおでかけスポットにも最適な「京都るり渓温泉」に、ぜひ足を運んでみてはいかがだろうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる