1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義実家から『カビの生えた野菜』が送られてきた!?泣く泣く捨てると→義両親の”理不尽な説教”を食らうことに!!

義実家から『カビの生えた野菜』が送られてきた!?泣く泣く捨てると→義両親の”理不尽な説教”を食らうことに!!

  • 2023.6.1
  • 11606 views

皆さんは、義家族の方とトラブルになったことはありますか? 今回は「義実家からのお裾分け」を紹介します。 イラスト:なおにゃむ

『義実家からのお裾分け』

義実家の家庭菜園で採れた野菜を、お裾分けしてもらうことがある主人公。 ある日も「収穫した野菜を送ったから食べて」と義実家から連絡をもらいます。 お礼を伝え、到着を楽しみにしていた主人公ですが…。

食べられない状態の野菜

出典:CoordiSnap

到着した野菜はどれも食べられないほど傷んだ状態だったのです。 そのため主人公は夫の同意を得て、泣く泣く野菜を破棄したのでした。 そんな主人公のもとに、義実家から食べた感想を聞く連絡が。 主人公は正直に、食べられない状態であったことを伝えたところ「食べ物を粗末にするなんて」と説教されます。 主人公はその説教を聞いて唖然としてしまったのでした。

モヤモヤが解消できれば…

今後同じことを繰り返さないためにも、上手に意見をすり合わせてモヤモヤを解消できたらいいですよね。 義実家からの説教にモヤっとしてしまうエピソードでした。 ※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる