1. トップ
  2. 恋愛
  3. ワンオペ育児中「家事も育児も簡単だろ?」と夫が一言。→不満が爆発した”嫁の涙の訴え”で夫の行動に変化が!!

ワンオペ育児中「家事も育児も簡単だろ?」と夫が一言。→不満が爆発した”嫁の涙の訴え”で夫の行動に変化が!!

  • 2023.6.1
  • 6912 views

皆さんは家事や子育てに関して、家族と衝突したことはありますか? 今回は「夫を改心させたせりh」2選を紹介します。 イラスト:ありこ

意地悪な義母

義母から夫へ「子どもたちに会わせてもらえない」と電話がかかってきました。 妻は嫁イビリをする義母を嫌い、義実家に寄りつかなくなっていたのです。 夫は義母にせがまれ、子どもたちを連れて義実家へ向かいました。 義母は妻と比べるように「今日は優しいパパと一緒でよかったわね」と娘に言いますが…。

正直な答え

出典:CoordiSnap

いつも夫とどう遊んでいるのか聞かれた娘は「パパとは遊べないの」と答えました。 夫はいつもゲームや趣味ばかりで、子どもたちには構っていなかったのです。 義実家に来たのに娘は妻に会いたがり、夫と義母はいたたまれなくなってしまうのでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 イラスト:LOTS ING

夫の心ない言葉

ワンオペ育児がつらく感じていた妻。 料理をしている最中、子どもが食べていたご飯をひっくり返してしまいました。 慌てて駆けつけると今度は鍋が噴きこぼれてしまい、妻は火傷をしてしまいます。 そして帰宅した夫にご飯ができていないことを告げました。 すると「家事も育児も簡単だろ?」と怒られてしまい…。

不満が爆発

出典:CoordiSnap

妻の不満は爆発し「私だって頑張ってるのよ!」と、夫のそばを離れました。 そこでようやく妻も大変な思いをしていることにやっと気がつき、夫は謝罪したのでした。

家庭内の味方が大事

家事や子育てを頑張っているのに、家族から理解されなかったら悲しいですよね。 子どもや夫が味方になってくれる場面で心温まるエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる