1. トップ
  2. グルメ
  3. 並んでも食べた~い!超人気のおいしいラーメン【水田商店】@砥部町麻生

並んでも食べた~い!超人気のおいしいラーメン【水田商店】@砥部町麻生

  • 2023.6.1
  • 4300 views

こんにちは。リビングWeb特派員のオレンジです。今回は、行列必至のラーメン屋さんに行ってきました。以前は松山市にあったそうですが、砥部町に移転されて駐車場も広くなり、行きやすくなりました。ちなみに、松山市の前は、東京でお店をされていたそうです。

真っ白い看板?!
出典:リビングえひめWeb

R33号を走っていると、目指す店舗が見えてきましたが、え??看板が真っ白?? と思いきや、

出典:リビングえひめWeb

おしゃれに、控えめに、店名ありました。ステキ☆

出典:リビングえひめWeb

お昼のピークはちょっと外したお陰で、オレンジ到着時に、3名待ち。かなりの行列を覚悟していたので、ラッキー♪ ウェイティングリストなどは無く、外でひたすら待ちます。

出典:リビングえひめWeb

待っている間、金魚さんが癒してくれます。水の音…いいですよね。

出典:リビングえひめWeb

私がイメージするラーメン屋さんにはない、こんなすてきなお庭もあります。 そうこうしているうちに、店内の待合に案内されました。店内で待つ間に、メニューを決めて注文しておきます。

出典:リビングえひめWeb

いつものごとく、迷います。 迷って迷って、焦がしにんにくの黒マー油『ねぎらーめん 黒』に決めました!! なんと、替え玉1玉無料なんです。これは替え玉しなきゃ!と気合入ります。

御対麺!!
出典:リビングえひめWeb

うわぁ~はじめまして♡会いたかったです! いただきます!! 濃厚スープが麺によく絡んで、おいしい!でも、ギットギトではありません。ねぎとの相性も最高です。 スープもおいしい…麺もおいしい…止まらない…気が付いたら結構スープを飲んでいて、替え玉諦めました。でも、お腹いっぱいになり、大満足です!! ちなみに、お隣の男性の方は、替え玉3玉してました。スゴイ。 あ~おいしかった。ごちそうさまでした。

お会計に立ち上がると、スタッフさんが、「ありがとうございました!!」、「お気をつけてお帰りください」と。なんともおやさしい。レジのスタッフさんも、とってもご丁寧で、気さくに話してくださいました。「また、いらしてください。」に「はい!また来ます。」と即答。すごくすごくお忙しいと思うのに、スタッフさんの対応になんだか感動しました。 お腹も心もいっぱいになる、おいしいおいしいラーメンでした。

【水田商店】 住所:愛媛県伊予郡砥部町麻生276-1 電話:089-993-5848 定休日:月曜 営業時間:10:00〜21:00(スープが無くなるまで) 駐車場:あります Instagram

元記事で読む
の記事をもっとみる