1. トップ
  2. ヘア
  3. 黒髪ボブさんはやってみて♡そのままより絶対垢抜ける「巻き方」8選

黒髪ボブさんはやってみて♡そのままより絶対垢抜ける「巻き方」8選

  • 2023.6.1
  • 29874 views

黒髪×ボブは落ち着き感と可愛らしさのいいとこ取りができて、顔型を問わない神スタイル♡でも毎日スタイリングが一緒だとマンネリ化してしまします。そこでアイロンを活用してイメチェンを叶えましょう♪今回はちょっと毛先を巻くだけでも垢抜けを叶える巻き髪スタイルを8つご紹介。アイロンの電源を入れて早速チェック♪

美容室でメンテしなくてもイメチェン♡黒髪ボブさんを垢抜けさせる巻き髪

どんな服のテイストにもマッチする黒髪×ボブさん。どんな顔の形でも似合ってしまう魔法のようなスタイルを、アイロンでさらにイメチェン♡

毛先の巻き方次第で清楚にもマニッシュにも変わるから、マンネリ知らず。巻く毛量も少ないから時短で簡単にできますよ♪

ちょっとの手間が垢抜けを叶えるからこれはぜひやって!早速アイロンを準備して、全8種をチェックしていきましょう。

黒髪ボブさんはやってみて♡垢抜け今っぽ巻き髪8選

1.スヌーピー巻き

くるんとした毛先で軽やかに♡

① 上下をブロッキングし、下半分を外ハネにします。

② 上半分を耳の高さあたりから内側に巻きます。

③ 顔まわりを外巻きにします。

2.くせ毛風巻き

細かくねじるコテの使い方がポイント♡

① 上下にブロッキングし、下半分は外ハネにします。

② 上段の毛束を細かく取り、コテを縦に持ち外巻き、コテのクリップで毛先を挟んだままひと巻きくぐらせさらにねじりながら巻きます。

③ 表面は②の方法で内巻き、外巻きとランダムに巻きます。

3.外ハネ

簡単なのにぐっと今っぽヘアになれる♡

① コテを水平に持ち、グリップ部分が自分の方に向くようにして、全体を外ハネにします。

② 首元の内側の毛をぐいっと前に持ってきて、コテでやけどをしないように頭を外側に傾けて外ハネにします。

4.タンバルモリ

コテでひと巻き×指でねじるだけでこなれ感アップ

① 顔周りの髪をブロッキングし、残りの髪を強めに外ハネにします。

② 顔周りの毛束をコテで内巻きにして、熱が冷めないうちに指で後ろに向かってねじねじ巻きます。

③ トップの分け目あたりの根元をコテで持ち上げ、ふんわりさせます。

5.内巻きワンカール

定番ヘアは表面の髪を強めに巻くのが今っぽ◎

① ハチ上の表面と内側に分けます。

② 内側の髪の毛を内巻きにします。

③ 表面の毛束を細かく取り、少し高めの位置で内巻きにワンカールします。

6.くびれ巻き

動きが出て可愛さアップ

① 耳より前の髪を上下2つに分けます。

② 毛先全体を外ハネにします。

③ 程よく毛束を取り、耳の高さで内側にコテをあて膨らみをつけるのを全体に繰り返します。

7.カジュアル巻き

表面の髪に動きをつけてカジュアルに♡

① 上下にブロッキングし、内側を外ハネに巻きます。

② 表面の髪を床と平行に持ち上げ内巻きに巻きます。

③ 表面の毛束を5か所くらい細かく取り、根元までコテで巻きます。

8.アイロンウェーブ

顔まわりをポイント巻きするだけでこなれた印象に♡

① 毛先を外ハネにします。

② アイロンを床に水平にもち、根元を8cmほどあけ90度内巻きにします。

③ 下に向かってランダムに角度をつけながら、内・外とウェーブを作っていきます。

今回は黒髪×ボブさんが垢抜ける巻き髪スタイルをご紹介しました。ちょっと毛先を巻くだけでも印象チェンジが楽しめます♡

巻く毛量が少なくて済むからアイロン初心者さんでも実践しやすいのもうれしい♪ぜひ毎日のお仕度の際に参考にしてくださいね。

イラスト:Pyom

元記事で読む
の記事をもっとみる