1. トップ
  2. ヘア
  3. 子供っぽく見える?大人が失敗しやすい髪型「ぱっつんショート」【改善のコツは】

子供っぽく見える?大人が失敗しやすい髪型「ぱっつんショート」【改善のコツは】

  • 2023.6.1
  • 518 views

インスタグラムで人気連載「モテ髪研究所」を配信中のイラストレーターの@tmr_illustさん。CLASSY.ONLINEでは、アラサー世代にちょうどいいオシャレなヘアスタイルについて、毎週解説していただく連載好評掲載中。
今月は「2023年春夏におすすめの大人ショート」と失敗しがちなポイントを解説していきます。自分の好きな髪型をしたい、だけどもっと素敵に見せたいと言う方はぜひ参考にしてみてください。

春夏に失敗しやすい「ぱっつんショート」の特徴は…

前髪の毛先が浮いてしまうと一気にもっさり見え

眉にギリギリかかるくらい前髪である、ロングヘアやボブでも人気の「ぱっつんのワイドバング」は、ショート派で取り入れてもオシャレに決まります。注意したいのはおでこが狭いタイプの方と、前髪の髪質が硬い人。毛先がふわっと浮いてしまい、もっさりした印象に見えてしまうので気をつけたいところ。

春夏におすすめの髪型「ぱっつんショート」の特徴は…

全体はさらっとナチュラル仕上げで耳かけがおすすめ

「ぱっつんフルバングのショートヘア」は耳かけした時にも顔がすっきり見えて、メークが映えるのでおすすめの髪型。マスクをしていた頃は少し個性的に見えやすかったこともありますが、今ならちょうどよいバランスになりそう。毛先が浮かないようにドライヤーでブローはていねいに、軽く内巻きになるよう整えるとバランスがよくなります。全体はナチュラルなスタイリング剤でさらっと仕上げるのが◎。

まとめ 春夏におすすめの髪型「ぱっつんショート」

Point

●ぱっつんフルバングのショートは脱マスクが進む昨今おすすめの髪型
●前髪の毛先が浮くと台無しになるのでていねいなブローを意識
●ナチュラル仕上げのスタイリングがおすすめで耳かけも◎

この連載を担当するのは…
@tmr_illust
インスタグラムやtwitterにて「モテ髪女子」を発信しているイラストレーター・デザイナー。人気サロンのヘアスタイリストとの繋がりも豊富で、ファッションや美容に関するリアルな情報が集まっている。

元記事で読む
の記事をもっとみる