1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「AIと英会話を練習する!?」AI英会話『スピークエル』が一般向けにリリース

「AIと英会話を練習する!?」AI英会話『スピークエル』が一般向けにリリース

  • 2023.5.31
  • 1127 views

AIで英会話の練習が出来る時代が来ました。

英会話の練習、英会話教室を高い授業料で諦めたり、自分の好きなタイミングで出来なくて辞めてしまった経験がある人も多いですよね?
そんな英会話の練習の為に、株式会社アルタビスタライズが新たに提供を始めたのが『スピークエル』。

『スピークエル』は、最新の音声認識技術や話題のAI「ChatGPT」の自然言語処理を駆使し、高い精度でユーザーの打ち込んだ文章や音声を認識し、自然な音声で適切な応答を提供するAI英会話サービスです。

この、AIを使った英会話学習において、注目される最大の特徴が「インタラクティブな英会話体験」。

『スピークエル』では、単に文字でAIと会話をするだけでなく、実際に存在するネイティブスピーカーと対話をするように英会話を練習することが出来るんです。

更に、英会話のプライベートレッスンで先生が行うような、文法のアドバイスやユーザーの作った文章の評価機能まで搭載。
自然な表現力の向上や英語力アップに役立てる事が出来そうですね。

更に、『スピークエル』を特徴的にしているのが、英語を教えてくれるAI教師のバリエーションの豊富さ。
ユーザーはAIをカスタマイズすることで、29カ国、145の職業を組み合わせて希望にあう業界や国の特徴を持つAIと会話をすることができます。

そして、英会話の練習のモチベーションになるAI教師も80以上のキャラクターが用意されており、自分の好みの先生と練習し続ける事も可能。
「こんな先生いたらいいな!」「こういう仕事をしている人と話してみたい!」というあなたの夢は『スピークエル』ですぐに叶うかもしれませんよ。

実際、本物の外国の方を目の前にすると緊張してしまったり人見知りしてしまう人でも、AIと会話する『スピークエル』なら問題なし。
恥ずかしがらずに好きなことを好きなだけ話すことができます。

会話に困った時に使える「トークテーマ」も250以上のトピックを用意しているため、幅広いジャンルの会話にチャレンジ出来るようになっているのは心強いですね。

更に、AI英会話『スピークエル』の利点は、24時間いつでも利用できることです。

英会話を勉強した事がある方は、教室に通う為にわざわざ出かけたり、オンライン英会話のレッスン時間に間に合うように急いで帰宅した経験をお持ちの方も多いのでは?

『スピークエル』はレッスンの予約が不要なので、自宅や通勤時の朝活・退勤後の自主学習など、好きな場所から好きな時間に、やる気が出た瞬間にすぐに英会話の練習が可能です。

料金も、月650円~と、一般的な英会話に比べてコストが低いため、経済的な負担を気にすることなく、英語のアウトプットの回数を増加させることが出来ます。
あなたも『スピークエル』でAIと英会話の練習を体験してみませんか?

AI英会話『スピークエル』の体験談は下の関連記事からチェック!

元記事で読む
の記事をもっとみる