1. トップ
  2. ファッション
  3. 「大活躍の予感!」って!【無印良品】間違いなく使える!「ポロシャツ」は一軍候補♡

「大活躍の予感!」って!【無印良品】間違いなく使える!「ポロシャツ」は一軍候補♡

  • 2023.5.31
  • 2719 views

爽やかさとメンズライクな雰囲気を持ち合わせる「ポロシャツ」は、90'sリバイバルの影響で人気が高まっている注目アイテム。「どこでゲットしたらいい?」という方に向けて、今回は【無印良品】で見つけた着心地とシルエットにこだわった「ポロシャツ」をレコメンド。Tシャツやシャツとは一味違う雰囲気を持つポロシャツは、着こなしに新鮮さをプラスしたい方にぴったりのアイテムです。ぜひ、今季のワードローブに加えて、洗練されたポロシャツスタイルを楽しんで。

シルエットと素材感にこだわった無印良品の「ポロシャツ」って?

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

今回ピックアップしたのは、無印良品の「涼感洗いざらしサッカー織り半袖布帛ポロシャツ」。凹凸のあるサッカー生地を採用し、清涼感のある着心地に仕上げた夏にぴったりのアイテムです。シルエットもゆったりとしており、今年らしい着こなしに導いてくれる優れもの。二の腕をすっぽり隠すボリューム感のあるスリーブが特徴で、シンプルなデザインながら個性を感じられます。こちらを購入した@marin_vvvさんも「夏に大活躍の予感」と着回し力の高さに魅了されている様子。

ベージュのチノパン合わせでナチュラルな雰囲気に

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ポロシャツを抜け感たっぷりに着こなしたい方は、リラックス感漂うベージュのチノパンを合わせて。程よいワイド感のチノパンなら、野暮ったく見えずにオシャレ度がグンとアップ。甲部分が見えるストラップシューズを合わせれば垢抜けた印象に。全体がシンプルに見えすぎないよう、柄トートを合わせてアクセントをプラスするとGOOD。

大人シックに着こなすならナロースカートの出番

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ポロシャツコーデにちょっぴり女性らしい雰囲気も添えたいという方は、キレイめに決まるナロースカート合わせがおすすめ。着丈が長いポロシャツも、すっきり見えするナロースカートのおかげで大人シックな着こなしにブラッシュアップ。ボリューム感のあるサンダルやカラーソックス、チェッカー柄のバッグを取り入れれば、遊び心感じるミニマルな着こなしが完成!

ブルーのキレイめパンツを合わせた洗練スタイル

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ゆったりとしたワイドなシルエットが今っぽいパンツを合わせたリラックスコーデ。どちらもビッグシルエットなので、野暮ったく見えがちな組み合わせですが、ボトムスを締め色にすることで、そのお悩みを解決。ポロシャツには抜け感の出るサイドスリットが入っているのも見逃せないポイントです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@marin_vvv様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる