1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「私は6000円の買い物もダメなの?」夫の言動にモヤモヤ<400万円浪費した夫>

「私は6000円の買い物もダメなの?」夫の言動にモヤモヤ<400万円浪費した夫>

  • 2023.5.31
  • 587 views

地べた這太郎さんと泥水すするさんが運営しているブログ「はいどろ漫画」では、お2人が経験したことや、知人の体験談を元にしたマンガが数多く掲載されています。このお話は、お2人の知人の体験談を元に描かれたものです。結婚早々、夫の松彦が妻の浜子に隠れて生活費を使い込んで洋服を買っていたことが発覚。浜子が問い詰めると松彦は謝罪し、2人は和解しました。そんなある日、浜子は久しぶりの自分の買い物でコートを購入したのですが……。

よくもまあ…

浜子は一目惚れしたコートを半額の6000円で購入。帰宅し松彦に見せると、彼の顔つきが変わり、「6000円するんだ」と嫌味のように言い放ちました。

これまで松彦の一件で節約生活を送り、自分の買い物も我慢してきた浜子。コートを半額で購入でき、お得に買い物をしたと思っていましたが……。

浜子が買ったコートが6000円と聞いて、納得がいかない顔をする松彦。生活費を使い込んで服を買っていたのに、私が6000円の買い物をするのはダメなの――? 自分を棚に上げたような夫の発言に浜子はふつふつと怒りが込み上げてきました。

しかし、一度過去の金銭トラブルは許したのだから蒸し返してはいけないと、浜子は深呼吸をして自分をいさめたのでした。言い返したい気持ちはあれど、松彦の一件は過去のこと。浜子としては蒸し返すことで喧嘩に発展してしまうと感じたのでしょう。グッと堪える姿勢、とても大人で尊敬してしまいます。


地べた這太郎さんと泥水すするさんのマンガは、このほかにもブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター はいどろ漫画

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる