1. トップ
  2. 「油なめんなよ」自宅でコロッケを作る看護師→オペ室の光景が頭に過ぎり…“万全の体制を整えた”ワケ

「油なめんなよ」自宅でコロッケを作る看護師→オペ室の光景が頭に過ぎり…“万全の体制を整えた”ワケ

  • 2023.6.26
  • 28584 views

看護師として働きながら、日常の出来事を漫画にし、ブログで発信している、人間まお(人間まおと愉快な仲間たち)さん。

オペ室で働いていた人間まおさん。1番痛々しかったのは、熱傷だそうで…?

熱傷

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

熱傷は、何回もオペをしなくてはいけない上に、毎回痛そうだったといいます。そんなある日、彼氏から「まおちゃんオレコロッケ食べたい!」と言われました。快く引き受けますが、油で揚げる工程で…?

日ごろから熱傷を目の当たりにしている人間まおさんは、警戒度MAX。パーカーのフードを被り、キャップ、マスク、軍手を装備します! その姿を見て笑う彼氏に、「油なめんなよ」と圧をかけるのでした。

安全な場所にいて近くで様子を見られずにいた結果、コロッケは焦げてしまったそう。ケガに気を付けるのは大事なことですが、慎重になりすぎるのも問題かもしれませんね…!

ブログ:人間まお(人間まおと愉快な仲間たち
Twitter:人間まお(@ageomao

の記事をもっとみる