1. トップ
  2. ファッション
  3. 「楽チン」「1枚でサラッと」着れちゃう!【しまむら】“ドッキングワンピース”が大人かわいい!

「楽チン」「1枚でサラッと」着れちゃう!【しまむら】“ドッキングワンピース”が大人かわいい!

  • 2023.5.31
  • 3096 views

みなさんはドッキングをご存知ですか? ドッキングとは異なる素材や柄のものを1つにしたデザインのことを言います。 1枚でコーディネートが決まるのでとっても楽チンなんです! そんな楽チンなデザインのワンピースが、インフルエンサーTOMOさん×しまむらブランドRafrafのコラボアイテムとして発売されました。 旬なデザインで大人かわいいワンピースなので必見ですよ。

TT*シボドッキングOP

出典:Instagram

<商品情報> 商品名:TT*シボドッキングOP サイズ:M カラー:中薄橙 品番:523-3244 値段:1,969円(税込) 立体的なシボ感のある素材。 細かいシボのデザインが上品で、大人が着やすいワンピースです。

袖口にスリット入り

出典:Instagram

袖にはボタンがあり、それを外すと今年流行りのスリットのある袖口になります。 シアー素材になっているので程よい抜け感もあり今の季節にぴったりです。 実際にボタンを外してみると腕が見えて、きれいめな印象になるなと感じました。

伸びが良く動きやすい

出典:Instagram

きれいめなファッションは堅苦しくなり動きにくくなりがち。 しかしこちらのワンピースは伸縮性があるので、足さばきもよくとても動きやすかったですよ。

レイヤードコーデにも

出典:Instagram

1枚で着ても決まりますが、レイヤードするといろんなコーディネートが楽しめます。 こちらはメロウトップスを中にレイヤードしてみましたが、1枚で着る時とはまた違う印象になるのでいろんなコーディネートに挑戦してみたくなりました。 インフルエンサーTOMOさんとRafrafによるコラボアイテム、ドッキングワンピースを紹介しました。 1枚でサラッと着ても、レイヤードして着てもかわいいので着回しコーデを考えるのも楽しそうです。 気になった方はぜひしまむらでチェックしてみてくださいね。 ※価格変更や、販売終了の可能性もございます。 最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。 <writer> てぃる(@tiiiiil_na) 身長:158cm/靴:24cm プチプラ着回し・プチプラ小物・ヘアアレンジを発信中!

元記事で読む
の記事をもっとみる