1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友からの頼みに応えたら…予想外の展開に!?【甘え上手なママ友】との攻防

ママ友からの頼みに応えたら…予想外の展開に!?【甘え上手なママ友】との攻防

  • 2023.5.31
  • 6499 views

「親しき仲にも礼儀あり」ということわざがあるように、よい人間関係には適度な距離感が大切ですよね。 もしあなたの身近な人が、あなたの好意に甘え続けてきたら、どうしますか……? 今回は人気クリエイターのライコミちゃん(@ricomichan)さんが、体験談をもとに描いた漫画『理想の隣人』の中から、その後の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

生活が一段落し……

身勝手な義両親や夫のモラハラ発言に悩むも、隣人のミドリさんに助けられていたライコミちゃん。 義両親が他界し数年が経ったある日、ライコミちゃんはミドリさんから“あるお願い”をされて……?

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

この後ライコミちゃんは、ミドリさんの娘ワカバちゃんを夕飯時に預かることになります。 さて、この預かりはどれくらいの期間続いたでしょうか? ヒントは、一般的に考えても非常に長い期間だったようです……。

隣人の娘を預かった期間は?

恋愛jp

正解は「半年」

軽い気持ちで承諾したワカバちゃんの預かりが半年間も続き、モヤモヤを抱えていたライコミちゃん。 さらに彼女はこの期間中に隣人一家の夕食を毎日作り続けていたうえ、隣人から食費をもらっていなかったのでした……。

こんなときどうする?

いくら親しいからといって、隣人の子どもを半年間毎日預けられたら、嫌な気持ちになりそうですよね……。 その後のお話でライコミちゃんは、ミドリさんから食費のかわりにと“賞味期限切れの食材”を渡され、困惑してしまいます。 あなただったら、こんなときどう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@ricomichan) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる