1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「証拠があればいいんですよね?」新入社員に『無銭飲食女』の話をした結果…予想外の展開に!?→ついに”無銭飲食”が明るみに出る…【漫画】

「証拠があればいいんですよね?」新入社員に『無銭飲食女』の話をした結果…予想外の展開に!?→ついに”無銭飲食”が明るみに出る…【漫画】

  • 2023.5.31
  • 4021 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか、考えてみてくださいね。 イラスト:モナ・リザの戯言

社員食堂で無銭飲食を繰り返した女の末路

主人公が務める会社の社員食堂の支払いは給料天引きです。 食事を選んだらカードをスキャンして計上するシステムになっています。 しかし、同僚の女性はいつもスキャンをスルーして無銭飲食状態。 人から指摘されると「うっかり忘れた」としらばっくれます。 話を聞いた新入社員は「証拠があればいいんですよね」と言い出しました。

給料日に…

出典:モナ・リザの戯言

新入社員は天引きされた社員食堂の金額を同僚の女性に聞きます。 すると彼女は「2000円くらい」と答えました。

問題

さあ、ここで問題です。 新入社員はどういう方法で証拠を掴んだのでしょうか?

ヒント

新入社員はいつも同僚の女性と同じタイミングで社員食堂を利用しています。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:モナ・リザの戯言

正解は「いつも同じメニューを食べていた」でした。 新入社員は証拠を掴むためにあえて同じメニューを選んでいたのです。 無銭飲食が明るみに出た同僚の女性は減給処分されるのでした…。

スカッと!

ずるをして昼食代を浮かそうとするなんて…。 新入社員の名案で無銭飲食が証明されてスカッとしました。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる