1. トップ
  2. おでかけ
  3. 『疲れてるのに勘弁してくれよ…』仕事終わりの電車で、目の前に妊婦さんが…席を譲らなきゃいけない?→読者「無理して譲ることはない」

『疲れてるのに勘弁してくれよ…』仕事終わりの電車で、目の前に妊婦さんが…席を譲らなきゃいけない?→読者「無理して譲ることはない」

  • 2023.5.31
  • 20562 views

みなさんは、電車内でマタニティマークを付けている人がいたら、積極的に席を譲りますか? 自分の体調が良くないときや、疲れているときには「他の人が譲ってくれないかな……」と考えてしまうこともありますよね。 そこで今回は、累計再生数3,500万回突破したMOREDOORのTikTokより、オリジナル漫画「気づかないふりして寝ちゃお……」をご紹介します。 ※再生回数は2023年5月31日時点の情報です。

席に座ったら……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

読者からは……

『席譲ってほしいというよりは、押さないでほしいとか何かあった時に対応が変わるから付けてました!』 『「妊娠中だけど譲ってもらわなくても大丈夫!」とか「張りやすいので出来れば席譲ってほしいです」のマークがあると便利かもしれない。』 『妊娠中に席を譲ってもらったときのこと、嬉しくて一生覚えてる!』 『自分もしんどいときに、無理して譲ることはないと思う!』 と、実にさまざまな意見をいただきました。

この漫画を読んで、あなたはどう感じましたか?

今回の漫画のように、席を譲るか悩む方もいるかと思います。 無理して席を譲る必要はありませんが、体調がすぐれない方を見かけたら声を掛けてみるといいかもしれませんね。 みなさんならこの状況でどう行動しますか? ■作画:まきうちまきえ ■脚本:佐藤ちと ※この漫画はフィクションです。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる