1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「ポケモンを探してみよう!」大人も苦戦!自然の中に隠れているポケモン探しが、超難しい!?

「ポケモンを探してみよう!」大人も苦戦!自然の中に隠れているポケモン探しが、超難しい!?

  • 2023.5.31
  • 7639 views

YouTube「ポケモン Kids TV」は、ポケモンの歌や世界の童謡、英語や知育系の動画などを学べる、子ども向けのポケモン公式YouTubeチャンネルです。かわいいポケモンたちに癒やされながら、親子で一緒に楽しめます♪

今回はポケモンを見つける動画シリーズ『ポケモンどこかな?』の中から「もり編」と「ブナはやし編」の2本をご紹介します。

ぜひ子どもと一緒にポケモンを見つけてみてくださいね!

ポケモンどこかな〜もり編〜

もりの中にいるポケモンを2匹見つけられるかな?

最初に、紹介するのは『ポケモンどこかな?』の中から「もり編」。

森の写真の中に、2匹のポケモンが隠れています!

右下の丸が減っていき、1つ目のモンスターボールに到達すると、1匹目のポケモンの正解が発表されます!

動画で紹介されるよりも先に、見つけることができるでしょうか?

動画ではすこし草木が動いているように感じます……。

またなんだか光って見えるのは気のせいでしょうか?

そして、タイムアップ!

1匹目は……、

黄色い目が光って見えた、くさタイプのマラカッチでした!

2匹目の正解発表もすぐです!

緑の中に映える赤色……。

正解は……。

くさタイプのキレイハナ!

動画内でのキレイハナが体を揺らす動作は、とてもかわいらしいですよ!

みなさんは2匹とも見つけることができましたか?

実は、もう1匹隠れていた!

実は、もう1匹のポケモンが隠れているそう!

「え〜!聞いてないよ!」「もう1回観よう〜」なんて盛り上がりそうですね。

動画を巻き戻して、よく見てみると……。

ああ!

左側の草と葉っぱに紛れて、キモリを発見!

最後の問題は少し難しかったですね!

みなさんは全員見つけられることができましたか?

ブナハヤシの中にいるポケモンを2匹探そう!

次に紹介するのは『ポケモンどこかな?』の中から「ブナはやし編」。

ブナはやしの中に隠れている2匹のポケモンを見つけることができますか?

「もり編」より難しい気がします……。

「あ、1匹見つけられた!」と、思ったところでタイムアップ!

正解発表の時間に……。

1つ目の正解はタネボーでした!

短い時間で、もう1匹も探したい!

ですが、とても難しい……。

そして、タイムアップ。

正解は……、

キノココでした!

木の後ろに隠れていたんですね!

2匹とも背景と同化していて、なかなか難しかったです。

みなさんは2匹とも見つけることができましたか?

ここにも隠れポケモンが!

実は「もり編」と同じく、ここにももう1匹ポケモンが隠れているそうです。

かなり難しいですが、みなさんは見つけることができましたか?

最後の1匹は、ぜひ動画で探してみてください!

◇ ◇ ◇

みなさんは子どもより先に見つけることができましたか?

私は、何度見ても「ブナはやし編」の最後の1匹を見つけることができませんでした(笑)。見つけた方はぜひ、コメントで教えてくださいね。

©2023 Pokémon. ©1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。


著者:ライター 廣瀬尚子

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる