1. トップ
  2. ファッション
  3. 可愛すぎてごめんなさい…♡初夏コーデが即垢抜ける!“シアーシャツ”の最旬着こなし術

可愛すぎてごめんなさい…♡初夏コーデが即垢抜ける!“シアーシャツ”の最旬着こなし術

  • 2023.5.31
  • 2504 views

透け感のある素材で一気に春夏らしく旬な着こなしに仕上げてくれる「シアーシャツ」。いつものコーデにプラスするだけでこなれた印象をGETできちゃいますよ♡そこで今回はシアーシャツで垢抜ける、大人可愛いコーデをmichill編集部がピックアップしました。おしゃれさんの着こなし術をチェックしていきましょう!

黒でもシアーシャツなら重たく見えない!

シアーシャツ コーデ
出典:ZOZO

白のロングスカートに黒のシアーシャツを合わせたスタイル。黒のシャツは重たくみえてしまいがちですが、透け感のある素材なので軽やかさを感じることができます。

シアーシャツと、ワンピースのスリットで抜け感のあるスタイルが完成しますよ◎

きっちりしすぎずこなれ感を演出!

シアーシャツ コーデ
出典:ZOZO

ブラウンのシアーシャツ×白のパンツを合わせたコーディネート。第一ボタンまでしっかり閉めてもかちっとしすぎず、こなれた印象を引き出せるのもシアーシャツならでは♡

コーデ全体のトーンを合わせることでまとまりのあるスタイルに。

マキシワンピース×シアーシャツで軽やかに

シアーシャツ コーデ
出典:ZOZO

マキシワンピースとシアーシャツを合わせたスタイル。長め丈のワンピースは重たい印象を与えてしまいがちですが、レイヤードさせるアイテムをシアーシャツにすることで軽快な印象に。

シアー素材とレイヤードスタイルで簡単に今っぽいコーディネートが完成しますよ◎

重ためコーデにはシアーシャツで抜け感を

シアーシャツ コーデ
出典:ZOZO

ミニ丈ワンピースとデニムを合わせたスタイルにシアーシャツをレイヤードさせた上級者コーデ。

足元は黒のブーツで大人っぽくきちっと引き締めている分、シアーシャツで抜け感をプラスしバランスの取れたスタイルに。シアーシャツの袖を捲り手首を出すことで華奢に見せるのもポイントです。

クールなスタイリングもシアーシャツでレディライクに

シアーシャツ コーデ
出典:ZOZO

レザー素材のベストとシアーシャツのレイヤードスタイル。黒のベストとカーキのパンツでクールな印象のコーデも、シアーシャツをあわせることでレディライクな印象をプラスできますよ◎

足元もクリア素材で抜け感のあるサンダルを合わせて、春夏らしいきれいめカジュアルなコーデに仕上げます。

肩掛けアレンジでいつものコーデに差をつける!

シアーシャツ コーデ
出典:ZOZO

シンプルなTシャツ×黒パンツを合わせたカジュアルコーデ。そこにシアーシャツを羽織っても素敵ですが、いつものコーデにアクセントを加えるなら肩掛けスタイルがおすすめです。

一気にこなれ感が生まれ、マンネリぎみなスタイルにも差をつけられます。透け感のあるシャツなので、オレンジでも主張しすぎずトライしやすいのではないでしょうか♡

今回は「シアーシャツ」の着こなし術をご紹介しました。

トレンドライクなシアーシャツを取り入れるだけで、ぐっとおしゃれな印象にアップデートできます。ぜひ春夏コーデにプラスワンしてみてくださいね。

※コーディネートで紹介している参考アイテムの詳細につきましては、個別のご案内は控えさせていただいております。何卒ご了承ください。

記事協力:ZOZOTOWN

元記事で読む
の記事をもっとみる