1. トップ
  2. ヘア
  3. 夏前にイメチェンしよ♡ 色気抜群の【レイヤーカット】が大人女子にオススメ!

夏前にイメチェンしよ♡ 色気抜群の【レイヤーカット】が大人女子にオススメ!

  • 2023.5.31
  • 5081 views

表面の髪の毛を短めに切って段差をつけた【レイヤーカット】は、ニュアンス感のある動きが大人の魅力を際立たせる注目のヘアスタイル。今回は夏に向けて、色気抜群のヘアスタイルにイメチェンしたい人におすすめのレイヤーカットをご紹介します。バッサリ切らずに印象を変えたい人も必見です。

アンニュイなムードをまとって色気たっぷりに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

顔まわりにレイヤーをたっぷり入れた、女性らしい柔らかな空気感をまとったヘアスタイル。ふわっとニュアンス感のある動きがアンニュイなムードを醸し出し、色気たっぷりに。レイヤーカットが作り出すボリューム感のあるエアリーなヘアスタイルは、これから暑くなる夏へ向けてイメチェンしたい人に一押しです。

品よく軽やか。大人女子に似合うさりげないレイヤーカット

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

トーン暗めのロングヘアを軽やかに見せたいときこそ、レイヤーカットの出番。少し重さを残した毛先で品のよさを保ちつつ、レイヤーカットでふんわり感もプラスしたヘアスタイルは、まさに大人女子にぴったり。さりげないレイヤーカットで初心者もトライしやすく、バッサリ切らずにイメチェンできるのも嬉しいポイントです。

大人可愛いの最高峰。万人ウケするくびれボブ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

キュッとくびれたラインが夏らしい軽快な印象を与えるボブヘア。フェイスラインをふんわり包み込むサイドレイヤーで品よく色っぽく、ぴょんとハネた毛先でポップに。大人っぽさも可愛さも備わったヘアスタイルは、万人ウケ間違いなさそう。自然なひし型シルエットで小顔効果も期待できます。

おしゃれで色っぽいロングウルフ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

おしゃれな雰囲気も色気も感じられるヘアスタイルにイメチェンしたいなら、レイヤーをふんだんに入れたウルフカットがおすすめ。レイヤーカットが作り出す無造作な毛流れでこなれ感がアップし、個性的なフルバングと組み合わせると、周りに差がつくヘアスタイルを楽しめます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@cxcxrx_seki様、@yushi_e02様、@waystokyo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる