1. トップ
  2. スキンケア
  3. 何度もお辞儀をするようにして道路を横断するガチョウの親子。ヒナもみんな渡りきったと思いきや・・、1羽おいてけぼりにされていますよ!!

何度もお辞儀をするようにして道路を横断するガチョウの親子。ヒナもみんな渡りきったと思いきや・・、1羽おいてけぼりにされていますよ!!

  • 2023.5.31
  • 14740 views

前方の信号は青信号なのにも関わらず停車している撮影者さんも乗る車。 なぜなら、そこには道路を横断しているガチョウの姿があったのです。

ヒナもたくさんいますが、みんな無事に道路を渡ることができるのでしょうか?

ガチョウの親子が道路を横断中!

今回の動画が撮影されたのは、アメリカ・バージニア州バージニアビーチ付近の道路。 撮影者さんの乗る車は、空いている道路の真ん中で停車をしていました。

出典:YouTube

 

そこには、道路を横断中のガチョウの親子の姿が。 5羽ほどのヒナが親鳥に付いていっている姿がなんとも愛らしいです。

出典:YouTube

 

歩く時に長い首を上下にしている親鳥の姿は、「ちょっと失礼しますね〜」とペコペコ頭を下げて申し訳無さそうにしているようにも見えてきます。

ヒナが1羽置いてけぼりに・・・!!

道路を横断しているガチョウの親子。 みんなそろって道路を渡れたかと思いきや・・・

出典:YouTube

 

なんと、1羽のヒナがまだ道路を渡れずに取り残されていました! どうやら段差を怖がっていたようですが・・・

出典:YouTube

 

みんなに置いていかれる方がよほど怖かったのでしょう。 慌てた様子で親鳥に駆け寄ってきました。

この時も親鳥は頭を上下にしながら歩いていますが、「お待たせしました」と伝えてくれているみたいです。

動画はこちら

道路を横断するガチョウの親子。 その姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

元記事で読む
の記事をもっとみる