1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2023年6月に「大幸運の波に乗れそう」なのは誰?【12星座別】金運・仕事運を解説!

2023年6月に「大幸運の波に乗れそう」なのは誰?【12星座別】金運・仕事運を解説!

  • 2023.5.30
  • 29527 views

梅雨の時期ですが、夏の兆しも感じられる6月。どんよりした天気にやる気を失いそうになっても、チャンスは見失わないようにしたいですね。6月の金運はどうなのか、仕事で何に気をつけるといいのか、金運と仕事運をチェックしてみましょう!

【2023年6月の金運&仕事運】

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

お金については、斬新なアイデアがひらめきそうです。面白い節約法や画期的な副業を思いついたら、試してみるといいでしょう。普段はお金をかけない方面に使ってみるのもいいかもしれません。あまり期待しない投資が、思いがけないリターンを生むようです。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

金運は、なりゆき任せにしなければボチボチ。何にどれだけ費やすのかは、自分で計算して判断しましょう。「友だちに勧められたから」「皆が買っているから」と周りに流されると、後悔するかもしません。また、貯金や投資を始めたり、保険に加入したりと、新しいことを始めるには良いタイミングです。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

「ま、いっか」と、衝動買いしそうになるかもしれません。電子マネーやカードで支払いをする人は、マメに残高を確認した方が良さそうです。ただし、仕事で生かせる自己投資は積極的に。今まで目を向けたことがない方面のスキルアップでは、生きたお金の使い方ができるでしょう。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

お金に対する感度が高まる月です。増収や収入アップを狙うなら、適切な情報を集められるでしょう。「これが欲しい」「こうしたい」と望むことがあれば、我慢せずに思うがままに行動してみると良さそうです。直感に従った方が、賢いお金の使い方ができるでしょう。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

金運はボチボチですが、いつもより大胆さが増して、うっかり散財するかもしれません。華やかでパッと目を引くものや、憧れの人がオススメするアイテムを衝動買いする可能性が。ブランド品や家電など、高額アイテムが欲しいときは、一日置いてから判断したり、買う前に友人に相談したりするといいでしょう。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

自分磨きやスキルアップにお金を使いたい月です。あまり関心がなかった分野が、急に面白く感じ始めるかもしれません。また、ゴールデンウィークを近場で過ごした人は、旅行をするにも良い時期です。非日常を味わうことにお金を使うと充実するでしょう。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

欲しかったものを譲ってもらえたり、食事をおごられたりと、ラッキーが期待できる月です。タイミングを見て甘えたら、得する場面があるでしょう。あるいは、面白そうな仕事や副業を紹介される可能性も。収入を増やしたい人は自力でどうにかするよりも、周囲の声に耳を傾けるといいかもしれません。

さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

お金についてはホッと一息つくか、現時点における課題が明確になるでしょう。これまで収入アップや節約に励んでいたなら、努力の成果が表れるはず。あるいは、先月の連休にお金を使いすぎた場合、6月中に帳尻を合わせることになりそうです。

いて座(11月23日~12月21日生まれ)

月初めは、割引やセールでお得に欲しいものが入手できそうです。特に、インテリアと生活用品は掘り出し物があるので、マメにチェックするといいでしょう。一方で、「すでに片付いたはずの問題」が再浮上するかもしれません。将来を考えたマネープランを変更するなら、慌てずじっくりと再考を。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

ギフト運がアップする月です。贈り物やお土産をもらうとか、意外な差し入れをもらうなど、プチラッキーが期待できるでしょう。欲しいものを譲ってもらえるかもしれないので、もう売っていない商品や入手しづらいアイテムを求めるなら、周囲にそれとなく言うと良さそうです。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

節約をするのに良い月です。先月の連休でお金を使いすぎたなら、6月で帳尻を合わせるといいでしょう。特に困ったことがなくても、無駄遣いは控えた方が、のちのち得をするはず。また、お金を使うのであれば、おうち時間を快適に過ごすためのものに費やすと良さそうです。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

金運はボチボチ。プライベートにお金を使うといいかもしれません。部屋のインテリアや引っ越し、あるいは美容・ヘルスケアで必要なものがあれば、我慢しないように。また、使えるけれど不要なアイテムがあれば、捨てるよりもフリマアプリに出品したほうが良さそうです。

沙木貴咲
占い師/ライター。西洋占星術・数秘術・タロットカードを使いながらも、スピリチュアルに依らない現実的な解釈が特徴的。

©Francesco Carta fotografo/Alain SHRODER/gettyimages

文・沙木貴咲

元記事で読む
の記事をもっとみる