1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 東北初「リファ」のショップも!藤崎本館2階に「ビューティー雑貨ゾーン」オープン

東北初「リファ」のショップも!藤崎本館2階に「ビューティー雑貨ゾーン」オープン

  • 2023.5.31
  • 708 views

こんにちは!地域特派員のhosoです。

2023年5月11日(木)に藤崎の本館2階がリニューアルオープンしました!

「フレグランスやサプリメント・ビューティ雑貨をあつめた新しいゾーン」ができるとのことで、美容やコスメはもちろん、デパートでのお買い物が大好きな私は興味津々!

早速行ってきました!

出典:リビング仙台Web
ノンエイジー&ジェンダーニュートラル

新しいゾーンは“まいにち生まれる、まいにち見つかる”がコンセプト。30近くのブランドが並んでおり、期間限定のポップアップコーナーも。わくわくするスペースになっていました!

出典:リビング仙台Web

Z世代やミレニアル世代を中心としたスタッフさんが企画したモノ・コト・ストーリーのほか、ここにしかない環境や体験価値を輝かせるための新しい取り組みを発信するそうです。

出典:リビング仙台Web

シックな内装になっていて、ライトの演出も素敵~!

商品などのセレクトはノンエイジー&ジェンダーニュートラルを軸にしているとのことで、女性だけではなく男性も入りやすい落ち着いた空間になっていました。

セミセルフで体験することができるので「店員さんに声をかけられるのが苦手…」なんて方も、ゆっくり好きなように店内を見て回ることができるのではないでしょうか。

もちろんフロアにスタッフはいるので、体験中などわからないことはじっくり聞くことができます。私も人気の商品についてや自分に合いそうなものなど、スタッフにたくさん聞きながらお買い物を楽しんできました!

カオリコーナーが楽しい!

ヘアケア・カオリのコーナーは全体がとにかく良い香りでわくわく。

まず私は、「生活の木」で香りを言葉にするAIシステム「生活の木×KAORIUM(カオリウム)」を体験!お店ブレンドの16種類の香りの中から3種類の香りを嗅ぎ、イメージした言葉をタップ!

出典:リビング仙台Web

だんだん自分のイメージの香りに近づいていくのが楽しい!

出典:リビング仙台Web

こんな感じで、どんどんAIが香りを分析してくれます!

「こういう香りが好きだなぁ…」とざっくりと考えることはできるものの、それがどんな香りなのか言語化するのにいつも困っていたので、これは今後自分の好きな香水などを探すときにも役立ちそう!と大歓喜。

出典:リビング仙台Web

この日選んでもらった香りは、生活の木ブレンドの「03」。本当に自分好みの香りで大満足でした! 気に入ったら購入することも可能です。

出典:リビング仙台Web

ちなみに、選び出した香りを起点に、限定レシピのアロマブレンドが作れるワークショップも開催しているそうです。その時の気分によって「好きな香り」は変わるそうなので、数種類香りを用意しておくのもよさそうです。

あのReFaも!

リニューアルしたゾーンにはドライヤーやアイロンが人気の「ReFa(リファ)」も!

出典:リビング仙台Web

販売員さんが常駐していて接客してくれる「リファ」のショップは東北初!

人気のドライヤーやアイロン、ブラシやオイルなどを体験できるスペースもあり、私も実際にアイロンなどの体験をさせてもらいました。

出典:リビング仙台Web

体験時スタイリングに使わせてもらったロックオイルが良くて思わず購入。

健康と環境に良いアイテムがたくさん!

そのほかにも健康・美容関連の食品や、身体や環境にやさしい入浴剤・石鹸・キャンドルなど、魅力的なアイテムがたくさん集まっていて、性別や年代関係なくお買い物や体験が楽しめる空間になっていると感じました。

ユニセックスの化粧品もあり、本当に女性だけではなく男性も楽しめるフロアだと思います。

全体的にオーガニックのものが多い印象で、はじめて触った化粧品もたくさんあり、ついつい長居してしまう素敵な空間でした…!

是非、リニューアルオープンした藤崎本館2階で、素敵な雑貨や化粧品に出会ってみてはいかがでしょうか。

DATA

藤崎 宮城県仙台市青葉区一番町3-2-17 022-261-5111 https://www.fujisaki.co.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる