1. トップ
  2. レシピ
  3. 食の悩みを管理栄養士に相談できるアプリ「TABETELL」が画像添付機能を追加

食の悩みを管理栄養士に相談できるアプリ「TABETELL」が画像添付機能を追加

  • 2023.5.30
  • 143 views

各種インターネットサービスを展開・運営するlifeeは、食の悩みを管理栄養士に個別に相談できるアプリ「TABETELL」にて、相談時の画像添付機能をリリースした。

食や栄養が関わる全ての場面において使える

TABETELLは「食・栄養の悩み」の解決に特化した、管理栄養士のシェアリングプラットフォーム。

栄養やダイエット、生活習慣病など、食に関する悩みを持つ人に向け、栄養指導の国家資格である「管理栄養士」の知識を自由に使える場所を提供している。

例えば、ダイエット時の「食」について、乳幼児や子どもの食事について、美容を意識した「食」についてなど、食や栄養が関わる全ての場面において、そして悩みを抱えるすべての人に対して、TABETELLを活用できる。

より効果的なアドバイスが受けられる!

今回「TABETELL」の追加機能により、食事の画像を撮影し、管理栄養士に個別にアドバイスを求めることが可能となった。テキストでは限界があった情報交換の総量が、画像添付機能の実装により大幅にアップする。この画像添付機能により、ユーザーが自分の食生活における課題や改善点をより明確に見つけやすくなり、管理栄養士からより効果的なアドバイスが受けられるだろう。

なお、相談時の画像添付機能は、サブスクリプションプランである「スタンダードプラン」月額500円と「プレミアムプラン」月額3,000円にて利用することができる。プレミアムプランでは相談も指名もし放題となっているため、日々の食事を同じ管理栄養士に継続的にアドバイスしてもらうには効果的。

また、同アプリでは過去の相談データも閲覧することができるため、相談をしつつ、自分の食事の記録を保管(※)する場所としても活用できる。

相談時の画像添付機能を追加し、より幅広いトピックを管理栄養士に直接相談できるようになったアプリ「TABETELL」を、この機会に使ってみては。

公式サイト:https://www.tabetell.com/

※ プランによって保管上限あり

(江崎貴子)

元記事で読む
の記事をもっとみる