1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚記念日に義母からケーキの贈り物♡感謝を伝えると…⇒【衝撃の返信】を見て正直引いた…!

結婚記念日に義母からケーキの贈り物♡感謝を伝えると…⇒【衝撃の返信】を見て正直引いた…!

  • 2023.5.30
  • 7856 views

皆さんは義家族とのお悩みはありますか? 今回は、息子を溺愛しすぎる義母のエピソードと読者の感想を紹介します!

5度目の結婚記念日

主人公が5度目の結婚記念日を迎えたときのことです。 息子(主人公の夫)を溺愛している義母はことあるごとにケーキを用意します。 誕生日はもちろん、記念日は毎年ケーキを贈ってくれるのです。

ケーキのお礼をした主人公

出典:Grapps

すると義母から「安定した生活があるのは息子のおかげです」と驚きの返信が…。 義母の息子への溺愛加減に唖然とした主人公なのでした。

読者の感想

母親として実の息子を愛する気持ちはよく分かります。 しかし、家族の生活は夫1人では成立しません。 奥さんへの感謝が少しも感じられない義母の返信にモヤっとしました。 (26歳/女性/パート)
息子をかわいがっているのは素敵ですが、わざわざ主人公に嫌みのような一言を付け加える必要はありませんよね…。 みんなで支え合うからこそ家族が成り立つのではないかなと思います。 (22歳/女性/会社員)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる