1. トップ
  2. レシピ
  3. 義実家の食卓に並んだのは、「妻の苦手な卵料理ばかり」!?義母がしれっと放った『理由』に、妻は

義実家の食卓に並んだのは、「妻の苦手な卵料理ばかり」!?義母がしれっと放った『理由』に、妻は

  • 2023.5.30
  • 17185 views

義実家とは良好な関係を築きたいものですよね。 でも、もし義実家での食事会でわざと苦手な物を出されたら……? 登録者数76万人超えの大人気Youtubeチャンネル、「エトラちゃんは見た!」。 今回はその創作漫画動画から『義実家の食事会』の話の展開を予想していただく、クイズをお届けします!

毎年の恒例……

度々、義実家の食事会に招かれるカリン。 以前カリンは「卵料理が苦手」だと伝えていたのですが……。

恋愛jp
恋愛jp

苦手な卵料理ばかり……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

この後、激怒する夫に義母は“ある発言”をします。 その内容とは、一体どんなものだったでしょうか? ヒントとして、義母に悪気はなかったようです……。

義母の発言とは……?

恋愛jp

正解は「すっかり忘れてた!」

嘘か誠かカリンが卵料理が苦手なのを忘れていたと言う義母。 では一体誰が卵料理を用意したのでしょう? その後、カリンは義家族それぞれにトラップをしかけ、犯人を見つけ出すのでした……。

こんなときどうする?

苦手な料理だと知ってて用意するなんて悪意がありますよね……。 今回妻カリンは、なんと用意された苦手な卵料理を全て平らげました!! あなたが妻の立場だったら、こんなときどう対処しますか? (MOREDOOR編集部)(イラスト/@エトラちゃんは見た!) ※この作品はフィクションです。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる