1. トップ
  2. レシピ
  3. ゴーグルを装着しないといけない程の“激辛料理”!?辛いもの好きな私のために作ってくれた料理で事件が!

ゴーグルを装着しないといけない程の“激辛料理”!?辛いもの好きな私のために作ってくれた料理で事件が!

  • 2023.5.30
  • 3181 views

久しぶりに友人に会えると嬉しいですよね。 中には、友人のために手料理をふるまおうと腕によりをかけて作る人も……。 今回は、登録者数90万人超えの大人気Youtubeチャンネル「エトラちゃんは見た!」で配信された創作漫画動画『義姉に料理を盗まれた話』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

地元へ帰省し……

久しぶりに地元に帰るツツジ。 友人のユリに会うのを楽しみに空港に着くと……。

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

ツツジも楽しみだというユリの手料理。 一体何を作ったのでしょうか? ヒントは、激辛といえば?です!

友人が作ったのは……

恋愛jp

正解は、激辛トッポギ!

辛いもの好きな方には、激辛トッポギはたまらないですよね。 このあと、なんとユリの家から料理がなくなってしまい探し回るツツジ。 結局ユリの義姉アカネが黙って持って行ってしまったと判明! 「危険なほど辛い」と伝えたかったのに聞く耳を持たなかった義姉が、のちにとんでもない事件へを起こすのでした。

こんなときどうする?

ゴーグルをつけないと作れない激辛って、食べるのが怖いですよね。 今回のツツジは、大人も悶絶するほどの激辛が好きなユリの手料理を楽しみにしていました。 激辛料理を危険なほど辛いと知らず持っていってしまった義姉、あなたならこんなときどんな対処をしますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる