1. トップ
  2. グルメ
  3. 4/22 おおたかの森にオープンのRETORO(レトロ)は大人が寛げるレストランバー

4/22 おおたかの森にオープンのRETORO(レトロ)は大人が寛げるレストランバー

  • 2023.5.30
  • 4942 views
出典:リビングかしわWeb

4月22日、流山おおたかの森駅北口から徒歩2分の地にオープンした「RETRO(レトロ)」は、広い空間にテーブル席がたくさん。ゆったり座れるソファ席やバーカウンターもあり、大人の雰囲気が漂うレストランバーです。

ランチは3コース。前菜盛り合わせが美しい
出典:リビングかしわWeb

お任せ前菜盛り合わせ

ランチコースはA、B、Cの3種類。ちょっとぜいたくをして、Cコース(2,950円)を選んだら、まず、彩り豊かな前菜が運ばれてきました。

内容は、生ハム・ナスのバルサミコ・チキンつぶマスタード・エビのジェノベーゼ・ピペラード(赤パプリカ、黄パプリカ、タマネギをトマトメースで炒めたもの)・マスカルポーネとはちみつ・サラダでした。

出典:リビングかしわWeb

鶏もも肉のローストバルサミコソース

メインに選んだ「鶏もも肉のローストバルサミコソース」は、皮がパリッと焼け、中はほどよくふっくら。

出典:リビングかしわWeb

豚肩ロースグリルタイム風味

もう1つのメイン「豚肩ロースグリルタイム風味」は、お肉が柔らかくて美味。

選べるパスタとリゾット
出典:リビングかしわWeb

きのことプチトマトのペペロンチーノ

パスタかリゾットを選択します。4種類のパスタの中から「きのことプチトマトのペペロンチーノ」をチョイスしました。

パスタはほかに、「茄子とベーコンのトマトソース」「カルボナーラ」「エビとルッコラのトマトクリームソース(+100円)」がありました。

出典:リビングかしわWeb

くるみとゴルゴンゾーラクリーム(リゾット)

リゾットは「くるみとゴルゴンゾーラクリーム」「エビとルッコラのトマトクリームリゾット(+100円)」の2種類でした。

コースにはワンドリンクが付くので、食後にコーヒーをいただきました。

ランチはほかに、Aコース1,500円、Bコース1,900円もあります。

マネージャーの若林大樹さんは「席がたくさんあるので、予約なしでも気軽にいらしてください」と話されました。

夜はおしゃれに飲めるレストランバー
出典:リビングかしわWeb

入り口近くのバーカウンター カウンターの後ろにはたくさんのお酒が並び、夜は雰囲気満点の大人のバーになりそうです。

出典:リビングかしわWeb

調理が見えるカウンター席

シェフの料理の腕前を鑑賞できるカウンター席もありました。

出典:リビングかしわWeb

ピアノも置かれて

6月3日から毎週土曜日、19時スタートでピアノ演奏が行われるとのこと。今度は夜、お酒を飲みに来てみたくなりました。

元記事で読む
の記事をもっとみる