1. トップ
  2. グルメ
  3. 【熊本県おすすめ土産】くまモンが可愛い!しかも1個から買える「大盛堂 おやつもなか フロランタン」

【熊本県おすすめ土産】くまモンが可愛い!しかも1個から買える「大盛堂 おやつもなか フロランタン」

  • 2023.5.30
  • 2417 views

熊本を訪れるとあちらこちらで見かける、ゆるキャラのくまモン。そんなくまモンが可愛いおやつもなかになったお菓子「大盛堂 おやつもなか フロランタン」を紹介します。阿蘇くまもと空港のお土産ショップでは1個から買えるので、お土産にはもちろん、空港や機内でのおやつにもおすすめです。

 

くまモンの形が可愛い「大盛堂 おやつもなか フロランタン」

手を挙げたくまモンのイラストが目印のパッケージ。くまモンが描かれていると、一目で熊本土産とわかりますね。

袋を開けるとくまモンが出てきました! 可愛い。

くまモンの形をしたもなかの中には、アーモンド、ピーナッツなどをキャラメルにまぶし、サクサクに焼き上げたフロランタンが入っています。

表面はくまモンで、中身はフロランタン。食べるのがもったいないくらいの可愛さです。

もなかに沿うようにみっしりと詰まったフロランタン。もなかはサクサク、フロランタンはカリッとしていてナッツの香ばしさとキャラメルをしっかりと感じる味わいです。フロランタンが入っているおかげで、これ一つでしっかり満足感のあるおやつになっています。

どこで買える?

阿蘇くまもと空港3階にあるお土産ショップ「MIYABIクマモト マーケット」で購入しました。出発旅客のみが利用できる保安検査通過後にあるショップになります。

「大盛堂 おやつもなか フロランタン」は、1個から買えて、賞味期限も長く、見た目も可愛いのでお土産に申し分なしのお菓子ですよ。

大盛堂 おやつもなか フロランタン

価格:170円(税込)

賞味期限:製造日より1カ月

MIYABIクマモト マーケット(阿蘇くまもと空港内)

住所:熊本県上益城郡益城町大字小谷1802-2

営業時間:10:00〜20:00

[All Photos by Aya Yamaguchi]

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

※店舗営業については最新情報をご確認ください。

 

元記事で読む
の記事をもっとみる