1. トップ
  2. 恋愛
  3. 息子「ばぁば、なんでママだけなの?」→嫁に”皿洗いを命じた”義母が…息子の”痛快なツッコミ”でだんまり!!

息子「ばぁば、なんでママだけなの?」→嫁に”皿洗いを命じた”義母が…息子の”痛快なツッコミ”でだんまり!!

  • 2023.5.30
  • 4006 views

皆さんは、義家族との関係に悩んだことはありますか? 今回は義実家での集まりで休む暇なく働いていた話を紹介します。 イラスト:23ca

義実家の集まりは大忙し!

主人公の義実家は、家のことやおもてなしは嫁の仕事という考えでした。 そのためお正月の親戚の集まりでは、主人公は休む暇もなく大忙し! 親戚の食べ終わった食器を主人公が洗っていると、そこへ息子がやってきました。 主人公をかるたに誘う息子を、義母が「ママは今お仕事中よ」と嗜めます。 すると息子は…。

ママだけがやるの?

出典:CoordiSnap

息子は「みんなで食べたのにママだけがやるの?」と素朴な疑問を投げかけます。 息子の発言に、目からうろこが落ちたかのような義母。 それ以来、義母も家事を手伝ってくれるようになりました。

嫁だけに任せるのは…

結婚したからと言って、義実家の家事すべてを任されるのは負担が大きいですよね。 息子の一言で、気づいてもらえてよかったエピソードでした! ※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる