1. トップ
  2. ファッション
  3. <それ、イタく見えてるかも?!>【40・50代】大人っぽ上品♡「肌見せアイテム」の正解は?

<それ、イタく見えてるかも?!>【40・50代】大人っぽ上品♡「肌見せアイテム」の正解は?

  • 2023.5.30
  • 1702 views

ヘルシーな肌見せスタイルが世界的にブームの今、クロップド丈トップスやシアートップスなどがトレンドですが「イタく見えない?」と、コーデに取り入れるのを躊躇している大人世代は多いのでは? そこで今回は、大人に似合う上品な「肌見せアイテム」をご紹介します。露出加減が難しい……。そんな人にもぴったりのアイテムが登場するので、ぜひチェックしてください。

大人の最旬スタイルが叶うクロップドトップス

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

短め丈が今年っぽいクロップドトップス。大人にはちょっぴりハードルが高いアイテムも、ヘンリーネックでカジュアルに着こなせるTシャツなら気負わずトライできそう。ハイウエストボトムスを合わせると肌の露出もセーブでき、イタく見えない大人の最旬スタイルが叶います。トップス以外をきれいめアイテムでまとめるのもポイント。

体型カバーもOK! 初心者もトライしやすいノースリーブトップス

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

コーデに取り入れるのを躊躇している肌見せアイテム初心者は、ノースリーブトップスからトライしてみて。潔く腕を出しつつ、肩まわりを覆うようなカッティングで気になる二の腕問題を回避。ふわっと広がるペプラムシルエットも特徴のトップスは、お腹まわりやヒップを可愛くカバーしながらエレガントな雰囲気もまとえて、まさに大人にぴったりの1着です。

加減が難しい肌見せは、上品な透け感が魅力のシアーシャツで解決

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

さじ加減が難しい大人の肌見せスタイルは、ベールをまとったような上品な透け感が魅力のシアーシャツがあれば問題解決。キャミソールやタンクトップに重ねるだけで旬顔になれるので、おしゃれが苦手な人にもイチオシのアイテムです。艶っぽさのある素材 & クロップド丈を選ぶと、さらに垢抜けた印象に。

女性らしい柔らかなムードを放つメッシュニットトップス

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人に似合う肌見せアイテムといえば、優しげな雰囲気をまとって女性らしい柔らかなムードを放つメッシュニットトップスもおすすめ。ワンツーコーデで単調になりがちな春夏の装いも、凸凹とした表情豊かなトップスを投入すれば、一気にハイセンスなルックへ昇華。ゆったりシルエットと長めの袖丈で体型カバーできるのも嬉しいポイントです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@neni.mo様、@konacchan30様、@mika_____akim様、@oimo_30_omio様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる