1. トップ
  2. ファッション
  3. 「梅雨対策」の救世主かも!!【GU】快適なのに、オシャレ♡ 人気の「速乾機能付きアイテム」

「梅雨対策」の救世主かも!!【GU】快適なのに、オシャレ♡ 人気の「速乾機能付きアイテム」

  • 2023.5.30
  • 2846 views

ジメッとする梅雨の時期も、快適にオシャレを楽しめたら嬉しいですよね。そこで今回は、これからの梅雨対策に最適な【GU(ジーユー)】の「速乾機能付きアイテム」をピックアップ! GU公式サイトによると「汗をかいても素早く吸収・乾燥する吸汗速乾機能付きなので、蒸れにくく快適に着用できます。」とのことで、サラッとした着心地とオシャレ見えするデザインは、梅雨のお出かけには手放せなくなりそうです♡

きれいめコーデにも使える「ドライストレッチジョガーパンツ」

画像1: 出典:GU
出典:GU

最初にご紹介するのは、タイトなシルエットがスタイリッシュな「ドライストレッチジョガーパンツ」。スッキリして見えますが、裾にはジョガーパンツらしい切り替えが入っていてスニーカーを合わせてもヒールを合わせてもオシャレに着こなせそう。吸汗速乾機能付きのストレッチ素材でできているため、生地の伸びが良いのが特徴です。細見えするのできれいめコーデにも活用できますよ!

大人見えを叶える「ドライポンチクルーネックT」

画像2: 出典:GU
出典:GU

2つ目にご紹介する「ドライポンチクルーネックT」は、ビッグシルエットで抜け感のある着こなしが楽しめる男女兼用のクルーネックTシャツです。吸汗速乾素材で蒸れにくく、大きめのサイズをダボッと着ても汗の匂いを気にせずオシャレに着こなせそうですね。ハリ感のあるポンチ素材なので、王道カジュアルなスタイリングでもラフになりすぎず大人っぽコーデに仕上げてくれます。

着回しも楽しめる「マルチウェイワンピース」

画像3: 出典:GU
出典:GU

3つ目の「マルチウェイワンピース」は、オープンカラーシャツとノースリーブワンピのセットアップ。もちろんどちらも吸汗速乾素材で着心地はサラッとしていて、さらに接触冷感機能がついているのでひんやりとした肌触りも感じられます。セットでも別々でも着られるので、梅雨コーデのバリエーションが増えそうですね!

梅雨のオシャレには欠かせない「レインブーツ」

画像4: 出典:GU
出典:GU

最後にご紹介する「レインブーツ」は速乾機能付きアイテムではありませんが、梅雨の足元のオシャレには欠かせないアイテムです。晴雨兼用のサイドゴアデザインは、雨の日だけではなくデイリーコーデにも投入しやすいですね。3つ目にご紹介した「マルチウェイワンピース」に合わせても可愛いですよ♪

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる