1. トップ
  2. メイク
  3. あなたのチークの入れ方顔が大きく見えるかも!?小顔に見えるメイク術教えます♡

あなたのチークの入れ方顔が大きく見えるかも!?小顔に見えるメイク術教えます♡

  • 2023.5.29
  • 6679 views

眉から鼻下までの「中顔面」がのっぺりしていると、顔がまのびする原因に。短縮するチークテクでキュッと小顔見せしよう!

中顔面短縮したいなら青みピンクのチークを横長に入れて!

Before

頬の立体感がなく、のっぺり気味

出典: 美人百花.com

元々顔のサイズは小さく、パーツが大きい渚さん。目も口も大きいからこそ、すっぴんだと頬がのっぺり見えるかも。

使ったのはこれ

パール入り&透け発色でふっくら♡

出典: 美人百花.com

リアルな血色感で内側から色づく。

RMK ピュア コンプレクション ブラッシュ 03¥3,630/RMK Division

HOWTO

横長にホワッと淡くのせる

出典: 美人百花.com

チークをブラシに取り、小鼻の横と黒目の下をつないだ位置から目尻の下まで横長にのせ、中顔面ののっぺり感をオフ。

出典: 美人百花.com

斜めに入れると顔の中心の余白が悪目立ち。血色感を出しつつ高さが出せる青みピンクを横長に入れて、中央の余白をふんわりカバー。

After

出典: 美人百花.com

頬の余白、人中の長さ、こめかみの余白を整えて中顔面を短縮すれば、のっぺり感もまのび感もない引き締まった黄金バランスに。

掲載:美人百花2023年6月号「マスクをとったらあの手この手で小顔PROJECT」
撮影/小川建[人物] 志田裕也[一部静物] ヘアメイク/ナディア 取材・文/門脇才知有 モデル/Flowers4期生 伊藤渚さん

元記事で読む
の記事をもっとみる