1. トップ
  2. レシピ
  3. 【藤田さいきプロ、植竹希望プロ、岩井千怜プロ、吉田優利プロ】うなぎにご当地バーガー!美味しいご飯でパワーチャージ【女子プロインスタニュース】

【藤田さいきプロ、植竹希望プロ、岩井千怜プロ、吉田優利プロ】うなぎにご当地バーガー!美味しいご飯でパワーチャージ【女子プロインスタニュース】

  • 2023.5.29
  • 2835 views

がんばったご褒美に、もうひと頑張りしたいときに、元気を出したいときに。エネルギーをくれるのが美味しいごはんです。では、日本各地を連戦している女子プロはどのようなご飯を食べているのでしょうか。

今回もファッション、美容、ライフスタイルなど女子プロゴルファー自身が発信するSNS投稿の中から、Regina読者がチェックしたくなるような話題をピックアップしました。プレー中では分からない選手の素顔をちょっとずつ紹介していきます!

◆「リゾートトラスト レディス」開催地である浜名湖といえば“うなぎ”!【藤田さいきプロ】

ブリヂストンレディスオープンではイーグル賞を獲得するなど、今シーズンも活躍を続けている藤田さいきプロ。 連戦で多忙ななか、「リゾートトラスト レディス2023」の開催地である浜名湖で、最後にやっと食べられたというのが、名物の「うなぎ」です。うなぎにはビタミンB、A、Eなどが豊富に含まれていて、疲労回復や新陳代謝にも効果があるといわれています。まさにアスリートの味方!な食事なんですね。美味しそう!

【写真:藤田さいきプロ公式 Instagramより(saiki_fujita)】

◆浜名湖にあるうなぎの名店で、名物に舌鼓!【植竹希望プロ】

藤田プロと同様に、静岡でうなぎを食べていたのが、植竹希望プロ。ストーリーズでは、ファンからの「静岡で、美味しいものを食べましたか!?」という質問に対し、うなぎの写真をアップしていました。お店は、グランディ浜名湖から車で約10分の「炭焼鰻 はじめ」。植竹プロファンはぜひ聖地巡礼に訪れて。

ちなみに植竹プロは、「冬限定のチョコがけラスクが好き」と好物を明かしていたり、食生活で大事にしていることを聞かれて「タンパク質とビタミン、5食。それでも太らない困った」などとも答えています。アスリートにとって、食べるのって本当に大切なんですね。

【写真:植竹希望プロ公式 Instagramより(nozoooomi_nonsuke)】

◆たまにはバーガー♪【岩井千怜プロ】

同じくストーリーズで美味しそうな写真をアップしていたのが、岩井千怜プロ。あげていたのは、ボリュームたっぷりのバーガー! 「たまにはこーゆーのも 美味しかった」とコメントが添えられていました。静岡県掛川市の「ライズバーガー」を訪れた岩井プロが選んだのは「ベーコンチーズバーガー」。肉厚なパテやチーズ、トマトはもちろん、たっぷり乗ったベーコンが目を引きますね!

日本各地のご当地バーガー、絶品ですよね! そしてなにより「好きなものを思い切り食べる」って元気になります。うーん、バーガーも食べたくなってきました。

【写真:岩井千怜プロ公式 Instagramより(chisato.iwai_101)】

◆韓国料理×おしゃべり=最高【吉田優利プロ・勝みなみプロ】

いつもにこやかな印象の吉田優利プロ。SNSもまめに更新し、日々の様子を発信していますが、先日、写真にうつりこんでいたのが、美味しそうな韓国料理。写真からは常備菜の盛り合わせやビビンパなどが確認できます。韓国料理は品数も豊富で、栄養バランスもよいですよね。一緒に食事をしていたのは、LPGAツアー「コグニザント・ファウンダーズカップ」に出場後、帰国していた勝みなみプロ。美味しいもの×おしゃべりって、やっぱり最高のストレス解消ですね!

【写真:吉田優利プロ公式 Instagramより(yuri_yoshida__)】

The post 【藤田さいきプロ、植竹希望プロ、岩井千怜プロ、吉田優利プロ】うなぎにご当地バーガー!美味しいご飯でパワーチャージ【女子プロインスタニュース】 first appeared on Regina(レジーナ).

元記事で読む
の記事をもっとみる