1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【シウマ占い・九星気学別】6月は恋愛運が最高潮!?流れに身を任せることで良い恋を掴める九星は…

【シウマ占い・九星気学別】6月は恋愛運が最高潮!?流れに身を任せることで良い恋を掴める九星は…

  • 2023.5.30
  • 5521 views

シウマさんが九星気学別に6月の恋愛運を読み解きます!

九星気学とは、生まれ年から運勢を割り出していく、古代中国より伝わる占術。本記事では琉球風水志として人気のシウマ先生が、各九星別に6月の恋愛運、ラッキーデーを紹介します!恋愛運をアップさせたい方は、ぜひ参考にしてくださいね!

*シウマ先生のプロフィール
琉球風水志。「突然ですが占っていいですか?」など数々のテレビ番組に出演している、人気占い師。携帯電話番号の下4ケタから運勢を割り出す、オリジナルの「数意学」を用いた鑑定が当たると評判。

まずはあなたの九星をチェック!

あなたの九星を早見表からチェック!

九星早見表

*2023年の誕生日を迎えての満年齢から見てください。
*その年の節分までに生まれた人は、前年の九星・干支になります。
例:1996年生まれの場合、節分は2月3日です。1996年の1月1日~2月2日の生まれの方は、前年の“五黄土星”、2月3日以降に生まれた人は“四緑木星”となります。

【九星の6月の恋愛運】

5月は運気に乱れが生じていたものの、6月は「四緑木星」の月に入り、最高の恋愛月となることでしょう。

シングルにとって、6月はいい出会いに恵まれやすい月となります。この時期は気持ちが高ぶりますが、直感力は鋭くなるので相手を「見極める」能力はアップします。なので、パートナー探しをする上での「失敗」も防げるはず。カップルも運気が安定しており、パートナーと穏やかに過ごせることでしょう。

本記事では、恋愛チャンスをゲットしたい方、今のパートナーとの関係が気になる方向けに6月の恋愛運、ラッキーデーについて九星別にご紹介します。

【6月全体のラッキーデー】

6月全体のラッキーデーは、2日、17日です。とくに「2日」は、恋愛の運気が最高潮で、出会い運も良好です。シングルの方は、この日に出会いを探すと多くの出会いに恵まれることとなりそう。17日は、運気の流れに身を任せることで良い運気を掴むことができます。

6月は、シングル、カップルともに良い意味で恋愛に変化が起こりやすい月となります。さらに6月は、シングル・カップル共に、「見栄え」を意識することでより恋愛の運気がアップします。いい出会いを引き寄せたい、またはパートナーとの関係を良好に保ちたいと考えている方は、メイク、ヘアスタイルを綺麗に整えて、見栄えを良くするための努力も忘れないでください。

その他にも九星別にそれぞれラッキー日があるので、上記で紹介したラッキー日を参考にしてくださいませ。運気がいい日にデート、出会いの場に出かけるなど恋愛アクションを起こして運気をアップさせましょう。

\九星別の運勢はコチラ/

Illustration:Spell

一白水星の基本性格

一白水星

束縛を嫌う自由人で、ややマイペースなところがあります。しかし、本当は傷つくのが怖く、自己防衛本能が強いからこそ孤独になりがちな面も。

一白水星の6月の恋愛運

一白水星にとって、6月は穏やかに過ごせる時期。シングルの方は、いいなと思っている人と友達の関係の場合、そのままだと「仲の良い友人」で終わってしまう可能性も…。関係を進展させたいなら、あなたから「好き」という気持ちをアピールしていくことが大切です。

カップルはパートナーの心が寛大になり、あなたが何を言っても許してもらえることになりそう。ただ、この時期に喧嘩してしまうと別れの原因になるので、ワガママ

★一白水星のラッキー日:18日

二黒土星の基本性格

二黒土星

人に思いやりがあり、優しい性格の持ち主の方が多いです。縁の下の力持ちタイプが多く、補佐的な仕事で能力を発揮します。

二黒土星の6月の恋愛運

恋愛に対して慎重派の「二黒土星」ですが、6月は「動けるかどうか」が運気アップの鍵となりそう。

シングルの方は多くの出会いに恵まれ、2~3人ほど気になる人が登場する可能性も。6月は「動ける人ほど、いい人を捕まえられる」運気となるので、気になる人には全員にアプローチして、その中からいい人をじっくり見極めて選んでみると良いでしょう。

カップルは、相手に合わせすぎると別れに原因になる恐れあり。6月は一緒に過ごすよりも、それぞれ自分の時間を大事にして過ごした方が、かえって良好な関係を継続して築けるはず。

★二黒土星のラッキー日:19日

三碧木星の基本性格

三碧木星

負けず嫌いで、一度目標を決めると最後までやり抜くタイプ。ただし自分本位なところもあるので、人付き合いでは柔軟性を大切にしましょう。

三碧木星の6月の恋愛運

5月は、恋愛よりも「仕事、趣味モード」に意識が向いていた「三碧木星」。ただし、6月は恋愛以外のことに夢中になってしまうと、シングルの状態が長期化する恐れがあるので注意しましょう。パートナーが欲しいのであれば、シングルの方は出会いの場へ積極的に出かけるなど「責め」の姿勢を持つことを忘れずに。

カップルは、自我をおさえて「相手の時間」に寄り添う意識を持つと、関係が上手くいきます。

★三碧木星のラッキー日:11日

四緑木星の基本性格

四緑木星

素直で従順なため、人に好かれやすい傾向です。その一方優柔不断で決断に遅れる面もあるので、「これだ」と思ったらすぐに決めましょう。

四緑木星の6月の恋愛運

恋愛気質の四緑木星にとって、シングル・カップル共に6月は「この人でいいのだろうか?」と迷いやすい月とも言えそう。この時期は下手にあれこれ悩むよりも、流れに身を任せた方が上手くいきます。

とくにシングルの方は、ヘアスタイル・メイクで「自分に似合うスタイル」を探してみるなど、自分磨きを意識して行動すると、良い出会いに恵まれます。

★四緑木星のラッキー日:21日

五黄土星の基本性格

五黄土星

時と状況によって、従順な時と、好き嫌いがはっきりしている時があり、周囲を驚かせることも。どんな時も奢らず、謙虚さを忘れないことで運気がアップします。

五黄土星の6月の恋愛運

いい恋愛に発展しにくい「五黄土星」ですが、6月はシングル、カップルともに穏やかに過ごせる月となりそう。シングルは、トントン拍子に関係が進む出会いであれば、あなたにとって良いパートナーになる可能性大。スムーズに話が進む出会いがあれば、変に相手の様子を伺うのではなく、流れに身を任せてみるのがおすすめ。

カップルも同様に、スムーズに話が進む話であれば良縁である可能性が高いです。たとえば「同棲」、「結婚」の話が出た時に、すんなり進めば良い縁と言えそう。ただし、関係がすんなり進まない場合は、一度立ち止まって「この人で、本当にいいのか?」など、改めて2人の関係を見つめ直してみた方が良さそうです。

★五黄土星のラッキー日:4日

六白金星の基本性格

六白金星

表面的には穏やかですが、理論的で物事を正しいか、正しくないかで判断する傾向があります。人を許せる柔軟さを取り入れることで、対人運が上昇します。

六白金星の6月の恋愛運

シングル、カップル共に6月は「モテ期」となりそう。シングルの方は、いい香りのするアメニティー、甘い香りのするお茶、デザートを食べると出会い運がよりアップします。

その一方で、カップルは外からの誘惑が増えやすい時。今の関係を継続したい場合は、誘惑を呼び込む「香り」のアイテム使用を控えた方が良さそうです。たとえば、普段香水、良い香りのするボディクリームを使用している場合は、極力使用を控えるようにしてください。

★六白金星のラッキー日:5日

七赤金星の基本性格

七赤金星

人当たりがよく面倒見がいいので慕われますが、気を使いすぎて心身が疲弊してしまうところがあります。異性関係が派手になりやすいので、八方美人はくれぐれも控えましょう。

七赤金星の6月の恋愛運

運気の乱れが生じていた5月に続き、6月も感情のコントロールが難しくなり、穏やかに過ごしにくい月となりそう。

シングルの方は、感情がコロコロ変わりやすい月なので、自分で相手を選ぼうとするより、友人知人の紹介を頼った方が良さそうです。恋愛相談は同性よりも、精神年齢の高い男性にするのがおすすめ。

カップルは波乱が起こりやすく、「別れ」、「復縁」などが起きやすい時期となります。この時期は、どんな状況が訪れても「ポジティブ」に受け止める、またはその状況を楽しむよう意識して過ごしてください。もちろん関係が上手くいっている人は、そのまま運気の波に乗っかってOKです。

★七赤金星のラッキー日:24日

八白土星の基本性格

八白土星

コツコツ地道なタイプで一度決めると頑固で人に譲らない傾向があります。意固地と思われやすいので、時には人に譲ることも忘れないでください。

八白土星の6月の恋愛運

シングル、カップル共に6月は、「決断の月」となります。直感が働く時期なので、シングルは「この人」と思ったら決断を早くすることがおすすめ。曖昧なまま関係を進めてしまうと恋愛運が低下し、いい出会いに恵まれなくなる恐れがあるので注意しましょう。

関係がマンネリ化しているカップルの場合は、思い切って「一度別れてみる」のもアリ。一度離れることで、相手の動きを冷静に確認できるので、今後の関係について改めて考え直すことができることでしょう。

★八白土星のラッキー日:16日

九紫火星の基本性格

九紫火星

鋭い判断力と先見の明があり、物事を成功に導きやすい傾向があります。珍しいもの好きで、新しいものに惹かれるユニークな一面も。

九紫火星の6月の恋愛運

シングル、カップル共に、6月は感情的になりやすい月となりそう。言葉の語尾が強くなりやすい時なので、この時期は言葉がきつくならないよう意識してコミュニケーションを取っていくことが大切です。

シングルの方は、派手に遊ぶとのちのち後悔する可能性があるので注意しましょう。カップルは、既にお互いの両親に紹介済みの関係であれば、「結婚」に進めてもよい月です。ただ出会ってすぐの「スピード結婚」は失敗の可能性が高いので、今は控えた方が良さそう。

★九紫火星のラッキー日:8日

元記事で読む
の記事をもっとみる