1. トップ
  2. レシピ
  3. Pascoが猫の肉球をモチーフにした「なごにゃん」発売&5月の新商品売上ベスト5発表!

Pascoが猫の肉球をモチーフにした「なごにゃん」発売&5月の新商品売上ベスト5発表!

  • 2023.5.29
  • 527 views

敷島製パン(Pasco)から、名古屋銘菓「なごやん」を愛らしい猫の肉球モチーフの焼き菓子にした「なごにゃん」が登場!Pasco5月の新商品ベスト5の情報と共に紹介しよう。

肉球の形がかわいい「なごにゃん」発売

Pascoは、猫の肉球をモチーフにした「なごにゃん 1個入・4個入」を、6月1日(木)より、関東・中部・関西・中国・四国・九州地区のスーパー、ドラッグストア等で発売する。中部地区の一部コンビニエンスストアでは、5月23日(火)より1個入のみ先行発売している。

名古屋銘菓の「なごやん」は、1958年発売のPascoのロングセラー商品。「地元・名古屋の人に、より親しんでもらえる名前を」という想いから「なごやん」と命名された。国産小麦のカステラ生地でまろやかな黄味あんを包んだ焼菓子で、しっとりした食感とやさしい甘さは高い人気を誇っている。

「なごにゃん 1個入・4個入」は、名古屋銘菓として人気のこの「なごやん」と同じ黄味あんにホワイトチョコクリームを入れることで、なめらかな食感とクリーミーな甘さが楽しめる焼き菓子。

ぷっくりとした肉球の形がかわいらしく、おやつはもちろん、手土産にもおすすめだ。

5月の新商品ベスト5を発表!

また、Pascoは、5月1日(月)~6日(土)に集計した、5月の新商品売上数量ベスト5を発表した。

5位は「北海道十勝牛乳パンケーキ 2個入」。ミルクジャムをイメージした北海道十勝牛乳入りのクリームとホイップクリームを、ふんわりとしたミルキーなパンケーキ生地にはさんでいる。

4位は「国産小麦 もちっとホイップどら焼き 2個入」。国産小麦のもちっとしたどら焼き生地で、優しい甘さの北海道十勝産あずきの粒あんと、ミルキーな北海道牛乳入りのホイップクリームをはさんでいる。

3位は「ふんわりホイップシフォン 塩キャラメル」。塩をきかせ甘さが引き立つキャラメルソース入りのふんわりとしたシフォンケーキ生地に、キャラメルホイップクリームを入れている。

2位は「レンジでしみこむ 練乳みるくぱん」。チップマーガリンを練り込んだちぎりやすい形状のパンの中央に、練乳入りミルククリームを絞った一品で、レンジで温めるとクリームがとろけてパンにじゅわ~っとしみこむ。

そして1位は「ホイップメロンパン 北海道メロン」。北海道産赤肉メロン果汁入りのビスケット生地をトッピングしたメロンパンに、北海道産赤肉メロンのピューレ入りホイップクリームをたっぷり注入している。

Pascoの新商品をお店でチェックしてみて。

Pasco公式サイト:https://www.pasconet.co.jp/

(yukari)

元記事で読む
の記事をもっとみる