1. トップ
  2. グルメ
  3. 老舗百貨店のファミリーレストランでいいとこどりの御膳ランチ「マーガレット」

老舗百貨店のファミリーレストランでいいとこどりの御膳ランチ「マーガレット」

  • 2023.5.30
  • 4328 views

こんにちは。地域特派員のyumiです。 先日ランチの時間が遅くなり、どうしようかと一番町を歩いていた時、そういえば藤崎百貨店にレストランあったよね~と思い「マーガレット」でランチを食べてきたので紹介します。

マーガレット

創業204年(!)の藤崎百貨店。

出典:リビング仙台Web

ファミリーレストラン「マーガレット」は、こちらの本館6Fにあります。

出典:リビング仙台Web

実は「マーガレット」を利用するのは今回はじめて。私は仙台生まれではないので、思い出のあるデパートのレストランも地元。

でもデパートは違えど、子供の頃の懐かしいワクワク感がよみがえります!

和洋中のメニューが豊富

この日は休日で混んでいましたが、食品サンプルを眺めているだけでも楽しい~。

出典:リビング仙台Web

6月1日から価格変更予定

蕎麦や寿司、天ぷら定食、ハンバーグ、オムライス、広東麺にパフェなどメニュー豊富。どれにしようか迷うのもまた楽しく、待ち時間もあっという間でした。

なでしこ御膳

迷いに迷い、なでしこ御膳に。

出典:リビング仙台Web

お寿司はマグロ、イカ、海老、イクラと全部好きなもの~。イカは隠し包丁が入っていて食べやすい。

出典:リビング仙台Web

この日の小鉢はもずく酢、オクラの胡麻和え、にしんの昆布巻、豚の角煮。この豚の角煮がとても柔らか!

出典:リビング仙台Web

茶碗蒸しはシンプルに見えて、中にしっかり具が入っていて食べ応えあり。

出典:リビング仙台Web

デザートはみつ豆でさっぱりと。おいしいものを少しずつ食べられて、満足ランチでした!

お一人様からご家族連れなど老若男女問わず人気のレストラン、買い物途中のランチやティータイムなど、ゆっくりできるので行ってみてくださいね~~

DATA

マーガレット 宮城県仙台市青葉区一番町3-2-17 藤崎百貨店 本館6F 電話 022-261-3667 営業時間 10:00~19:00(L.O.18:30) 金・土曜 10:00~19:30(L.O.19:00) URL:http://www.fujisaki.co.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる