1. トップ
  2. グルメ
  3. 【宝塚】話題のサクふわっ食感『クロフィン』「マフィンとスコーンの店ソラノマチ」

【宝塚】話題のサクふわっ食感『クロフィン』「マフィンとスコーンの店ソラノマチ」

  • 2023.5.30
  • 4957 views

<宝塚発>いま話題の「クロフィン」知ってる?

阪急宝塚線の売布神社駅すぐの「マフィンとスコーンの店ソラノマチ」をご紹介いたします♪「クロフィン」はクロワッサン×マフィンでハイブリッドのスイーツなんです。

駅からすぐの可愛いお店「マフィンとスコーンの店ソラノマチ」

「マフィンとスコーンのお店ソラノマチ」は阪急宝塚線の売布神社駅北出口から徒歩1分。お店の中はシンプルそうに見えるけど、とても可愛くておしゃれ!でも、女性だけではなく男性のお客様も気軽にご購入いただけるお店なんです♪

DIYで作られたというとても素敵なショーケース
火曜、木曜、日曜の週3日の営業で、店頭販売のみ

話題のクロワッサン×マフィン「クロフィン」がオススメです♪

クロフィン プレーン 1個220円
クロフィン ストロベリーピスタチオ 1個260円

クロワッサンとマフィンのハイブリッドスイーツ「クロフィン」。

発祥はメルボルンでサンフランシスコや韓国で人気になったのだとか・・・。

こちらのソラノマチさんでも、クロフィンはイチオシ人気商品とのことです。

ふんわりと香るバター風味としっとりとしたマフィンの組み合わせはリピート確定。

お店に来られて、どれを選ぼうかと迷った時には、まずは、クロフィンをチョイスで間違いないと思います♪

マフィン、スコーンは朝食にもおやつにもOK!子供から高齢の方にまで好評♪

しっとりとした食感がクセになるマフィン♪
定番のプレーンスコーン 1個190円

マフィンはしっとりとして甘さも絶妙で、もう何個でも食べられそうです。スコーンは少し温めると外はサクッとして中はふわっとした食感に。もちろん、お好みでバターやジャムをつけても美味しい♪

こちらのスコーンはボリュームがあって、朝食にもピッタリ!

気軽に立ち寄って、お土産に可愛いマフィンを是非どうぞ!

出典:リビング兵庫Web
色も形も可愛いクロフィンやマフィン♪
出典:リビング兵庫Web

売布神社駅から本当にすぐの「マフィンとスコーンの店ソラノマチ」さんは、さっと立ち寄って、お持ち帰りができます。ご自宅用に朝食やスイーツとして、また家族や友人への手土産にも喜ばれそうですね♪

男性にも気軽にご購入していただけるようにお店への入りやすさにも工夫されているのだとか。

いくつかテイクアウトさせていただきましたが、初めていただいた「クロフィン」のファンになってしまいました。

火曜、木曜、日曜のみの営業です♪

情報はInstagramで確認してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる