1. トップ
  2. 恋愛
  3. マイホーム購入時『異常な質問をする』義母。不思議に思った…その時!?→義母の”さらなる問題発言”で言葉を失った。

マイホーム購入時『異常な質問をする』義母。不思議に思った…その時!?→義母の”さらなる問題発言”で言葉を失った。

  • 2023.5.29
  • 2142 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。

マイホーム購入前…

主人公は念願のマイホームを購入することに。 主人公と夫は『あれをしたい、これをしたい』と夢が広がっていました。 そんな中、マイホームの購入を義母に話すと…。

家を買うことを聞いた義母は…

出典:CoordiSnap

『場所はどこにするの?』『トイレやお風呂には手すりをつけるでしょ』など、たくさんの要望を伝えてきました。 あまりにも要望が多かったため、主人公は『なんでそんなことを?』と義母に聞きます。

問題

さあ、ここで問題です。 異常なほど質問をしてきた義母が”勘違いしていたこと”とは?

ヒント

義母は意として主人公のマイホームへの要望を伝えています。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:CoordiSnap

正解は「同居すると思っていた」でした。 日々義母から嫌みを言われている主人公は『なぜ同居できると思っていたのか」疑問に感じたのでした…。

同居が当たり前と思っていた義母

普段から仲がいいならまだしも、散々嫌みを言っていた義母。 主人公が義母の考えに疑問を感じてしまうのも無理ないかもしれません…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる