1. トップ
  2. ファッション
  3. 「着る服ない問題」 → 解決ッ!【無印良品】やっぱ頼りになるぅぅ♡「シンプルワンピ」

「着る服ない問題」 → 解決ッ!【無印良品】やっぱ頼りになるぅぅ♡「シンプルワンピ」

  • 2023.5.29
  • 3540 views

季節の変わり目には「今までのワードローブがマンネリ気味」「着る服がない!」と悩める方も多いのでは? そんな悩みを解決してくれるのは、ズバリ【無印良品】の「シンプルワンピ」かも。今回は、着る服ない問題の救世主になってくれそうな無印のシンプルワンピをご紹介。手持ちのアイテムを活かしつつ、コーデに新鮮さを与えてくれるシンプルワンピを、着こなし術とあわせてお届けします。

キレイめシャツワンピは着回しアイデアも無限大

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

種類豊富なシャツワンピースから、こちらはハリのある素材と襟付きのデザインによってキレイめに寄せやすい1着。無印良品らしいリラックスシルエットで、体型カバーも担います。下に好きなボトムスをレイヤードしたり、ボタンを外してフルオープンで羽織りとして着たりと、手持ちのワードローブにプラスワンでさまざまな着回しアレンジを楽しめそうです。

オンオフ問わず着たくなる上品なチェック柄ワンピ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

細かいチェック柄で1枚あれば着映えしそうなこちらのワンピースは、なんとホームウェアとして展開されているもの。バンドカラーの上品なデザインと十分な丈感で、スタッフの@mujistaff.daimyoさんも「アウター着としてもおすすめです!」と太鼓判を押すシンプルワンピです。アクセントになるカラーアイテムをカーディガンなどで投入すれば、さらにナチュラルキュートな着こなしに♡

大きめポケットが1枚で存在感を発揮するブラックワンピ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのブラックワンピースは、左右についた大きめのポケットがとってもキュート。シンプルながら、街歩きでも存在感を発揮してくれそうな1着です。肩先が隠れる程度のフレンチスリーブになっており、肩まわりの肉感が気になるという方にもおすすめ。暑さが厳しい夏にも、アイテムをレイヤードせずにスタイリングが決まるワンピースとして頼りになりそうです。

5分袖とゆったりシルエットで自然な体型カバーを担う

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

爽やかなブルーグリーンがパッと目を引くこちらのシャツワンピース。全体にゆとりを持たせたシルエットや清涼感を感じさせる生地によって、汗ばむ季節にも肌離れの良さに期待できそうです。長めの5分袖になっており、さりげなく二の腕のカバーも担います。こちらも羽織りとして、マンネリ気味ないつものコーデにレイヤードして着回すのも◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mujistaff.daimyo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ

元記事で読む
の記事をもっとみる