1. トップ
  2. ヘア
  3. カットしないで印象チェンジ!簡単にできる「今っぽ巻き髪」のやり方8選

カットしないで印象チェンジ!簡単にできる「今っぽ巻き髪」のやり方8選

  • 2023.5.29
  • 5964 views

イメチェンを叶えたい人必見!今回はわざわざサロンに行かずとも印象を変えられる「巻き髪のつくり方」をご紹介します。毛先の巻き方一つで清楚な印象になったり、アクティブな印象になったり、巻き髪の可能性は無限大♡分かりやすいイラストで手順が分かるから初心者さんでも安心です。早速アイロンを用意してチェック♪

マンネリは「巻き髪」で打破!アイロンさえあればいつでもイメチェン

今回はマネすれば即今っぽな印象になれる巻き髪スタイルの使い方をレクチャー。なかなか美容室に行けなくてもマンネリを解消できますよ♪

今どきのスタイルは自然体、ニュアンス感がポイント。全体を細かく巻く必要がないから時短でできるんです。

巻き方をイラストで確認できて、アイロンさえあれば即実践可能。早速アイロンの電源をONして、チェックしていきましょう!

簡単にできる今っぽヘアで垢抜け♡2023年の今っぽ垢抜け巻き髪8選

1.ランダムワンカール

動きをつけて軽やかな印象に♡

① 耳横で前後に分け、耳前を外ハネ、耳後ろを内巻きに巻きます。

② 残りの髪の毛先を全て外ハネにします。

2.ゆるふわカール

春っぽふんわり軽やかスタイル♡

① 内側の髪をワンカールさせます。

② 表面の毛束を少しずつとり、ワンカールさせ、ふんわり被せます。

3.外ハネ

首元の巻き方に気をつけるとこなれた印象に♡

① コテを水平に持ち、全体を外ハネにします。

② 首元の内側の毛をぐいっと前に持ってきて、コテでヤケドをしないように頭を外側に傾けて外ハネにします。

4.ミックスワンカール

ランダムに巻くから不器用さんでも失敗ナシ

① アイロンを床と平行に持ちます。

② 毛束を取り、外ハネにワンカールします。

③ 次の毛束を取り、内巻きにワンカールします。②と③を繰り返します。

5.ふわふわウェーブ

表面の髪を強めに巻くのがコツ◎

① 全体の毛先を外ハネにします。

② コテを縦に持ち、毛束を少しずつ取り内巻き、その隣の毛束を外巻きにとランダムに巻いていきます。

③ 全体を巻いたら、ほぐすときは空気を入れるようにしてふんわりと仕上げます。

6.くびれ巻き

動きが出てかわいい♡くびれヘア

① 耳より前の髪を上下2つに分けます。

② 上下に分けた上の部分を外巻き、下の髪を内巻きにします。

7.かき上げバング

簡単に大人っぽくイメチェン♡

① 前髪を上に持ち上げコテで根元を挟み、上に持ち上げながら後ろへ髪を流します。

② 耳の下~あご下の中間あたりから、顔まわりの毛束を後ろに流すように外巻きにします。

③ トップにコテを入れて全体的にふんわりとボリュームを出します。

8.ちょこっと巻き

顔まわりをポイントで巻くだけ♡

① 髪を表面、中央、内側に3段にブロッキングして、内側から毛先を外ハネにします。

② 顔まわりの毛束を取り、コテで外巻きにします。

③ 前髪横の毛束を後ろに流すように外ハネにします。

今回はアイロン1本あれば即垢抜けを叶えられる最旬の巻き髪のつくり方をご紹介しました。その日の気分や服装に合わせて巻き方を変えてみて♪

初心者さんはまず毛先だけを巻くスタイルから挑戦すると◎ぜひ毎日のお仕度の際に参考にしてくださいね。

イラスト:kyoko.

元記事で読む
の記事をもっとみる