1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【姶良市】錦江湾と桜島が一望できる絶景キャンプ場!「さえずりの森」

【姶良市】錦江湾と桜島が一望できる絶景キャンプ場!「さえずりの森」

  • 2023.5.29
  • 1474 views

そろそろ梅雨が始まる頃かなと思いつつも、晴れている隙にお外でのキャンプ楽しみたいですよね!最近話題のデイキャンプスポットを見つけちゃいました。

見晴らし最高な展望台付きのキャンプ場!

場所は、姶良市加治木町。加治木インターから15分の場所にあります。ずっと看板が案内してくれるので3号線からも行きやすいですよ。

出典:リビングかごしまWeb

さえずりの森に到着するとまず見えるのが、管理センター。ここで利用方法の説明と地図をもらいます。丁寧に案内してくださいます。

出典:リビングかごしまWeb

コチラが、さえずりの森マップ!手書きの温かみのあるマップで、わかりやすくてありがたい!森の中は道が曲がっていて、いろんなスポットがあるので、これさえあれば抜かりなくいろんな場所を楽しめますね。

出典:リビングかごしまWeb

ガスコンロの他にもレンタルのテントもありました。気軽にオートキャンプも楽しめちゃいますね!

出典:リビングかごしまWeb

管理センターには、薪、炭などの販売もあります。量もたくさんなので、大勢で利用する時に足りなくなった時には心強い!

楽しみ方は?…それはもう自由自在!

管理棟のすぐ下は川が流れていて、吊り橋もありました。森林浴をしながら、お散歩もできます。川のせせらぎが気持ちいい。

出典:リビングかごしまWeb

短めの吊り橋で高所が苦手でも気軽に渡れます。

出典:リビングかごしまWeb

川にも降りられるようになっていました。今回は、昼間12時前に到着して暑かったせいか遊んでいる人はいませんでした。

出典:リビングかごしまWeb

石窯ピザの体験が事前予約でできるそうですよ。石窯を温める関係で、5枚以上から受付可能とのこと。

バンガローの大きさいろいろ!オートキャンプ場も涼しげ!

この施設で宿泊する際に、バンガロー、ロッジ、コテージ、テントなど、利用者の人数や用途に合わせて様々なタイプが選べます。利用人数や料金の詳細は、ホームページに掲載されているので、見てみてくださいね。

出典:リビングかごしまWeb

バンガローは大小様々な大きさのものがありました。行くメンバーによって、宿泊する場所を選べるのはいいですね。駐車場は、バンガロー横にあるので荷物運びも楽々!

出典:リビングかごしまWeb

バンガローの近くには炊事場がありました。屋根もあるので雨の日も安心。水道もたくさんあって、使いやすそうでしたよ。

出典:リビングかごしまWeb

オートキャンプ場はかなり広々!日曜日のお昼の時間帯ですが、テントは2はり。自然の中で人混み感じることなく、小鳥や虫の鳴き声まで聞こえるくらいの静かな空間でした。

出典:リビングかごしまWeb

オートキャンプ場の横には、かなり長い草スキー場!子どもたちがたくさんやってきて、どんどん滑っていました。大人には何度も登るのはきついと感じるくらいのかなりの長さと傾斜です。

鹿児島屈指の絶景ポイント! 展望台から見られる景色は最高
出典:リビングかごしまWeb

加治木の市街地、錦江湾、桜島などがきれいに見られます。展望台のすぐ近くまで車で来られるので、展望台だけ楽しみに来るのもありですね!周りにはベンチと木陰もあって、ずっといられるくらいの居心地の良さでしたよ。

ぜひ、この夏行ってみてはいかがですか。

さえずりの森 住所:姶良市加治木町西別府3490 電話:0995−62ー6666 営業時間:9:00〜17:00(管理センター) 駐車場:有 HP::http://www.city.aira.lg.jp

元記事で読む
の記事をもっとみる