1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「危ない!」突然娘が道路に!迫るトラックに母は顔面蒼白に!一体何が?<スピリチュアルな娘>

「危ない!」突然娘が道路に!迫るトラックに母は顔面蒼白に!一体何が?<スピリチュアルな娘>

  • 2023.5.29
  • 1021 views

ゆる子さんは夫、娘、息子の4人家族。赤ちゃんのころから不思議な子だった娘。2歳のある日、おなかの中にいたときの記憶を語りだしました。あまりの信憑性の高さに、ゆる子さんは驚愕しつつ、娘の言葉を信じるように。ある日の帰り道、いつも通る道に女の人がいると言い出す娘。しかし、ゆる子さんにその女の人は見えませんでした。どうやら娘には、ゆる子さんたちには見えない女の人やおじいさんなどが見えているようなのです。そして次第に家のお風呂や病院、スーパー、公園なども怖がって行きたがらなくなります。

そんな矢先に、保育士さんから見せられた娘の1枚のお絵描き。その絵には人がいっぱい描かれていました。娘の話では、自分の家にはいろいろな人が来てくれるため、その様子を描いたのだとか。家に友だちを呼んだりしていないため、ゆる子さんはびっくりしてしまいます……。

次第にゆる子さんは娘のことを怖いと感じるように。そして、事件が起こったのです……。

娘のことが、怖い……。

娘に霊感のようなものがあるかもしれないと感じたゆる子さん。

それからというもの、ゆる子さんは娘が「ママ~」と話しかけてくるだけでびくびくとしてしまいます。次第にゆる子さんは、娘から話しかけられるのが怖い、それだけではなく娘のことが怖いと思うように……。

ある日のこと。ゆる子さんが娘と外を歩いていると、突然娘が歩道から道路に出てしまいました! そして、なんとそこへトラックがやってきて……!

「あ…! 危ない!!」

ゆる子さんが、娘の手をつかみ引き寄せたため何とか無事でした。

「ど、ど、ど、どうして急に飛び出しちゃうの!?」

ゆる子さんは体を震わせながら尋ねました。すると……。

「ひ……人がいたからよけただけだもん」

娘は泣きながら、いなかったはずの人がいたからだと答えるのでした。

◇ ◇ ◇

急に道路に出てしまった娘さん。一歩間違えれば、命の危険につながってしまった可能性もありますね。ゆる子さんの娘さんの場合は、誰かがいると思ったとのことですが、ほかにも、子どもは興味を持ったものにまっしぐらに進んでしまう、なんていうことも少なくありません。歩道にガードレールなどが設置されていても油断はせず、外を歩くときは大人と手をつなぐ習慣にしておくと安心ですね。


著者:マンガ家・イラストレーター ゆる子

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる