1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【モラハラ夫】妻が作った「お弁当」を食べず → ブクブク太っていた!それをまさかの妻のせいに!

【モラハラ夫】妻が作った「お弁当」を食べず → ブクブク太っていた!それをまさかの妻のせいに!

  • 2023.5.29
  • 11864 views

毎日お弁当を作るのって大変ですよね。自分の分だけならまだしも、夫や子どもなど人数が増えると本当に大変です。
そんな手作りお弁当がキッカケで、離婚に発展してしまった筆者の知人A子さん。
意味不明で最低な夫にドン引きです……。

画像: ftnews.jp
ftnews.jp

モラハラ夫の言いなりな私

A子さんの夫は、いわゆるモラハラ男。
元々口うるさい夫でしたが、A子さんは「上手く出来ない自分が悪いんだ」と思うようになっていたそう。

そんな夫はお腹が出てきたことを気にしだしたのか、毎日低カロリー弁当を作るようA子さんに要求したのです。
わざわざ本も買って勉強し、頑張ってお弁当を作っていたのですが……。

なんで太っていくんだろう? 疑問に思い友人に相談

一向に痩せないどころか、さらに太ってきた夫に違和感が。
お弁当が物足りずに、他の物も食べているのではないか? そんな風に思うようになりました。

夫の会社で働く友人がいるので、お茶をしながら少し話をすることに。
すると友人からとんでもない話を聞くのです……!

「夫さん、なんか嫁が弁当を作らないから外食続きで~とか……。」
「嫁のせいで太ってきたとか話してるよ?」

意味不明過ぎる夫に幻滅。私、離婚します!(怒)

友人の話す意味が分からず、帰宅した夫に尋ねました。すると夫は……

「お前の作る弁当まずいんだよな~!」

なんと悪びれる事もなく、A子さんが作った弁当を毎日捨てていることを白状したのです。
少しでも美味しく食べられるよう、頑張って作ってるのに……!

「低カロリーはまずいし足りないんだよ!」

作った弁当を捨てて好き勝手に外食し、挙句の果てには「自分が太ったのは嫁のせい」と会社に言いふらしていた夫に唖然……。
その後も謝罪はなく、言い訳や文句ばかり。
自分勝手すぎる夫に、完全に切れてしまった瞬間でした。

その出来事がキッカケの一つになったようで、離婚の決意が固まったA子さん。
何かとしつこく渋られたそうですが、A子さんの強い意志で離婚することに……。

まとめ

意味不明すぎる行動に、怒りしか湧いてきませんね。
人の優しさやありがたみを分からない、可哀そうな人だと思うしかありません……。

ftnコラムニスト:Yukky111

元記事で読む
の記事をもっとみる