1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【射手座×○○型女性】の特徴&恋愛傾向について大解明!

【射手座×○○型女性】の特徴&恋愛傾向について大解明!

  • 2023.5.29
  • 2358 views

【射手座×○○型女性】の特徴&恋愛傾向について大解明!

みのり

星座ごとに性格が異なるというのはよく聞く話。しかし、血液型ごとに分けることでさらに細かい特徴が明らかになるのです!今回は『射手座の女性』に注目し、恋愛傾向や仕事などさまざまな角度から解明していきます。

【射手座×A型女性】の性格・恋愛傾向

人あたりがソフトで、一見控え目な優しい女性に見えますが、本質は自由奔放な楽天家。目標や夢に向かって努力を重ねる堅実さも持ち合わせています。
ただ、A型の真面目な性格が奔放さにブレーキをかけるので、常識外れなことをしたり、規則を破るようなことをする度胸はありません。
あくまでも、常識内で自由に振る舞おうとする、射手座にしては大人しいタイプといえるでしょう。

恋愛面においては男性を操縦するのが上手く、冷静な判断力も持っているので恋に溺れるタイプではありません。
むしろ、恋人とは対等でいたいと思う方です。2人でお互いの夢や理想を話し合っているときが一番幸せを感じるでしょう。
ただ、付き合いがサッパリしすぎてしまい、ムードに欠け、相手に物足りなさを感じさせてしまうことが多いのが難点です。

【射手座×A型女性】の仕事・マネーなど

単純作業でも、変化が多い忙しい仕事でも、どちらもこなすことができるタイプで、どんな職業でも安心です。
ただ、旺盛な知識欲や知性を発揮したいなら、マスコミ関係や弁護士、翻訳などの仕事に向いています。
また、転職を繰り返すことがマイナスにならないので、自分が納得できる職業に出会えるまで、根気よく探し続けることが成功のカギになります。

マネーの面においては、射手座にしては金銭感覚がしっかりしているタイプで、あまり無駄遣いをするほうではありません。
ただ、コツコツと貯金をするタイプでもないので、大金を手元に残すことは難しいでしょう。また、仕事で成功できそうなので、収入も人並み以上が期待できます。結婚後も仕事を続ければ、夫の収入と合わせてかなり裕福な生活が送れそうです。

【射手座×B型女性】の性格・恋愛傾向

自由奔放で明るく積極的。どんな場所にいてもその明るさを発揮して、たちまちみんなのアイドル的存在になれます。
ただ、規則や形式にとらわれることを嫌うので、自分勝手な人間に見られたり、気まぐれな女性と思われることも多いでしょう。
また、好奇心が強く行動力も備わっているのですが、努力や忍耐を嫌うところがあり、一つのことが長く続かないようです。

恋愛面では熱しやすく冷めやすいタイプで、次々と恋の相手が変わることも珍しくありません。
恋をしたらその思いを胸に秘めておけないので、相手の気持ちなどお構いなしに強引にアプローチすることも…。
でも、自分自身では一つ一つの恋にとても真剣です。もちろん二股をかけることなど、とてもできないでしょう。

【射手座×B型女性】の仕事・マネーなど

才能に恵まれ行動力もあるのですが、飽きっぽいところがあるため、なかなかひとつの職場に落ち着かないのが難点。
職種としては、フットワークが必要なツアーコンダクターや広告、出版業界がピッタリです。
また、飽きっぽさを抑え、才能を十分発揮する手段として2、3の職業を同時に持つといいでしょう。いい上司や指導者を持つことも重要になります。

マネーの面については、お金に関する執着は全くといっていいほどなく、それよりも、精神的に充実しているかどうかを大切にするタイプです。
そのため、たとえ収入がよくてもパッと使ってしまい、貯金はゼロに近い状態ということが多いでしょう。
いざという時に困らない最低限のお金だけは常に確保しておくよう心掛けないと、借金をしなければならなくなることもあります。

【射手座×O型女性】の性格・恋愛傾向

人並み以上の行動力を持ち、情熱も人一倍。いつも自分の気持ちに正直に生きる、噓のつけない純粋なタイプです。
向上心も旺盛で、目標や理想に向かって一直線に突き進んでいるときが、一番輝いて見えるでしょう。ただ、何に対しても飽きっぽいのがたまに傷。
一つのことをやり通す忍耐力がないので、目標や趣味が次から次へと変わってしまい、信用できない人物と見られてしまうことも。

恋愛面においては、さっぱりとした友達のような恋愛関係を望むタイプです。
価値観や人生観が恋人と一致することを一番大切にするので、いつも相手と対等でいたいと思っています。
そのためムードに欠けてしまい、デートをしているのか議論をしているのか分からなくなる場合も多いでしょう。

【射手座×O型女性】の仕事・マネーなど

仕事に対する情熱は男顔負け。でも飽きっぽく自由を好むため、堅い会社や単純作業には向いていません。
フリーでできるイラストレーターやライター、通訳などが合っています。
また、各国を飛び回ることができるツアーコンダクターやキャビンアテンダントもピッタリ。

マネーの面においては、お金よりも精神的な豊かさや充実感を大切にするため、金銭感覚はほとんどありません。
人に奢るのも好きで、収入の多くはどこかへ消えてしまうでしょう。
ただ、仕事での成功が期待できるタイプなので、少しでも貯金することを心掛ければ、お金に困る事態にはならないはず。

【射手座×AB型女性】の性格・恋愛傾向

物事にこだわらないサッパリした面があり、知的で柔軟な頭脳の持ち主です。
かなり男性的なところもあり、理論的な考え方をすることができる、冷静なタイプ。行動力も抜群で、瞬間的な爆発力や集中力はかなりのものといえそう。でも、持続することができないのは残念なところです。

恋愛面では情熱的で、恋愛に対する好奇心がとても強いタイプです。そのため、色々な男性と付き合いたいという願望があり、次から次へと渡り歩くことも…。一人の男性の全てを知ってしまうと、パッと冷めてしまうクールなところがあるのです。
もちろん、恋愛経験は豊富。あらゆる男性から色々な知識を得て、より魅力的な女性になります。

【射手座×AB型女性】の仕事・マネーなど

個性的なアイデアに優れ、瞬発力があるため、商品開発の仕事やマスコミ関係に適性があります。
また、語学力や知性を生かしたいなら、通訳や新聞、雑誌などの海外レポーターを目指すのもいいでしょう。
転職を繰り返すことで色々な知識を増やし、それが成功に繋がることが多いので、職を転々とすることをマイナスに考える必要はありません。

マネーの面においては、自由を愛し、束縛されることを嫌うところが金銭面にも出るタイプです。
お金やお金儲けに執着することを何よりも嫌い、全くといっていいほど無頓着。生活するのに必要最低限のお金があればいいと考えるため、生活に困ることはありませんが、大金を手元に残すこともないでしょう。ただ、仕事でチャンスを掴めば大金を手にする可能性もあります。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は「射手座の女性」を血液型別にご紹介していきました。
射手座の女性は、好奇心旺盛で行動力があり自由奔放。しかし忍耐力の無さや飽きっぽいところがたまに傷です。

また、仕事においてはどの血液型であっても、多才であり持ち前の行動力が武器となるので、フリーで活躍できる職業が向いています。忍耐弱さと飽きっぽいところがありますが、複数の仕事を掛け持ちするか、あるいは転職を重ねることで、様々な知識を蓄え、やがて成功に繋げることができるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる